2008-01-01から1年間の記事一覧

ファンからのプレゼントにパンティーが入ってた

(ジャンプフェスタ2009マジカルあとりえレポート・その2) そういえばアップし忘れてたジャンプフェスタの写真です。いやはや続きが遅くなってすいませ〜ん。来月号・再来月号と前後半でちょっとだけレポート漫画描くのでよろしくね! 当日のことを思い出し…

ジャンプフェスタ2009マジカルあとりえレポート(その1)

お疲れ様です。 いやー昨晩更新すると言っときながら昨晩はすっかりジャンフェスでVジャンプの編集さんにもらったファイナルファンタジーのディシディアをやってました。いやまぁそれは置いといて! 二日目の終了間際。 だいたいこんな感じでやってました。…

お疲れ様です。

いやー、昨日はご来場くださった皆さんありがとうございました。 知名度の割にお客さんも予想以上に来ていただいて、 けっこう客足も売上も良かったようです! これは会場で貼られてた漫画の作成の図です。 しかし向かい側が思いっきりジャンプ原画展なので…

疲れた・・・

ジャンフェス中にブログ更新するって息巻いてましたけど・・・・・・ きつい!!!!!!!!!ゲームもあるしターンテーブルもあるし、好きなことやっていいよっていう話だったけど 一日三回ステージがあって (MCの円城寺さんが入ってきて原稿の進み具合の…

ジャンフェスがヤバい!!

今日ようやく会場に来ましたよー。 いやもう持ってく物の準備がいろいろ大変で、 出発前に「ああもうめんどくせーー!やっぱキャンセルしてもらおう!」って気持ちになってたんですよ。もういいじゃん!俺、よく頑張ったよ!!(準備を) ここでやっぱ辞めま…

WEB漫画第一回公開中!

どうもお久しぶりです服部です。 ジャンフェス前なのに前々更新しないので ストレスで死んでたんじゃないかと思ってた皆さん、 いや〜なんとか生きてますよ。いや〜僕は生きてると思っていても実は死んでるのかもしれない。 ジャンフェス押しで急ぎめで原稿…

今月号の事

そういえばもう今月のSQも発売中ですね。 あとスクエアセカンドでもかおすキッチンの番外編13P描いてます。 あとSQのWEBでも毎月3Pずつぐらいで番外編描くみたいです。 よろしくね! あと今月号で友達の中村尚儁先生が読み切り描いてるのでそちらの方もよろ…

打ち合わせの続き編

この前びっくりしたのが担当が電話で 「服部君、副編が『この前あんなに日記のネタ提供したのに何でブログに少ししか書いてないんだ?』って怒ってるよ!」 って言われて・・・・な、なんすかそれ・・・ その・・・いわゆる絶対言っちゃダメそうな事とかも色々あるじゃ…

打ち合わせ終了

いやー電通の人達はみんないい人でした。 っていうか別に電通の人だけじゃなくいろんな方がいまして、実にみなさん親切にしてくれていい人ばかりでしたよ。 ほ、本当だよ! っていうのもあの日記の後の打ち合わせで担当(その日のブログはまだ読んでない)が …

これからJFの打ち合わせ

これから集英社に初のジャンフェスの打ち合わせに行ってきます。 担当に「えーと、打ち合わせってどうせ居酒屋とか出二人でですよね?」って言ったら 担当「何言ってんの!?電通の人とかいっぱいいるよ!」って・・・! で、電通マンも!? 男は外に出ると敵が…

アフラックの看板・・・

怖い・・・。

そろそろ引越しも

もうすぐこの家に住んで2年になるし、そもそも連載なんて決まる全然前に借りた部屋なのでとにかく狭い。 そろそろ引っ越し先も考えないとなぁ・・・。 ジャンフェスの細かい資料が届いて『まじかるアトリエ』ってやつの全容がようやくわかってきた。 『服部先生…

墓場のDigger/田我流feat.BIGBEN

また関係ない話で恐縮なんですけど いやーここんとこ日本語ラップはいいCDが出まくりで、せっかくなんで暇があったら紹介したいとも思ってるんですけど、この前買った田我流(stillichimiya)のソロアルバムがかなりよかった。作品集-JUST-アーティスト: 田我…

こちら地球こちら地球

いかんいかん、進行が遅れてる遅れてる・・・! やばいよ来月は年末進行とかジャンフェスとか色々あるじゃん・・・ 担当からは「ジャンフェスで何かしたいことあったら考えといて」って言われてるけど精神的に全然そんな事考える余裕がないなぁ。やりたい事・・・ねぇ…

THA BLUE HERB@恵比寿リキッドルーム

ネームが・・・ネームがあと少し・・・・・・・なんですけど先日は恵比寿リキッドルーム、ブルーハーブのライブに行って参りました。僕は何かにつけて日本語ラップが好きだとか アンダーでグラウンドなミュージックが好きだとか色々言ってますけど、 「お前誰が1番好き…

今月号の重大発表の内容

先月からやたら担当がアオリ文で引っ張ってた重大発表の内容ですけど、ようやく今日発売のSQ12月号で発表されてました。 えーその内容はというと、本誌の本文をそのまま読むと・・・ 『ジャンプフェスタに 服部昇大先生がやってくる!!!!!!』 服部先生のアトリ…

原稿に・・・

コーヒーこぼした!!!SHOCK!!!

高校の友達の結婚式

いやー先日は友達の結婚式の為に地元に帰ってました。 高校の友達とも数人だけど久々に会ってきました。 その結婚した友達と、あともう一人の奴と高校の頃はよく3人でアホな事ばっかりやってたんですけどね、もちろん成績もよくなかったし。 しかし今や僕は…

YMCK&DE DE MOUSE

この前買ったCDでコレはよかった!DOWN TOWNアーティスト: YMCK & DE DE MOUSE,YMCK,DE DE MOUSE,moumoon,コトリンゴ,一十三十一出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブ…

おまつりさわぎ

ひーしばらく日記をサボってました。担当から催促は相変わらず来るんですけどね。 なんか僕が住んでる所は夏、秋はやたら祭りが多い気がする。 どっかの町内の祭りだの神社の祭りだの地区の祭りだの、とにかく祭りがスペシャルなんですよ。 ・・・でこの前僕が…

ほか弁の話

以前好評いただいた母親のほか弁の話なんですけど、なんか昨日妹に聞いた話だと最近母親が辞めたらしいんですよ!ほか弁! 僕が小学校の頃から働いてたわけだから、確実に15年近くは働いてたはずなんですけどね。 で、妹がびっくりして母親に理由を聞いたら…

怪しい100円ショップの話

そう、この前初めて行った店がちょっと変な感じだったんですよ。 インクを入れるボトルがなかったのでちょっと100円ショップに行ってみたんだけど、 店員の40代ぐらいのおばさんが入るなりいきなり 『いらっしゃいまセェェ〜〜!!』って。 音階で言うと『ド…

ものすごいファンレターが来た話

今月の作者コメントの所に書いたんですけど、ものすごいファンレターをいただいたので今日はちょっとその中身を紹介させていただこうかと思います。 ファンレターの中身をWEBに晒すなんて、漫画家マナーがなってないと憤慨される方もおるかもしれませんが、…

スキャナ新調

スキャナ新しくしたらアナログを綺麗に取り込めた! 前のスキャナ(4年前に賞金で買ったやつ)はどうにもコピックの色が綺麗に出なかったんだけど、スキャナの方式が違ったみたいね。 CCDとCISの違い http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144…

あと重大発表の件

今月号の漫画の最後に担当が「来月、超重大発表が!」って書いてて自分で「えっ何!?」ってびっくりしました。 もしかしたら結構心配してる人もいるかもしれませんけど、別に悪い発表ではないですよ。 「超」ってつけるほど大した事なのかもわかりませんけ…

今月の漫画購入&本誌の重大発表の話

一週間かけたネームが没った・・・!!今月は急いでるって言ったばっかりなのに・・・!!! ギャグが最初のプロット上では面白かったんだけど実際ネームにしてみると大して面白くなかったってことはまま、ありますわね。そういうあんまり漫画ばえしないネタばっか…

ハードコアチョコレート

そういえば先日は担当と共に Tシャツ界の悪童・下北一濃いブランド『ハードコアチョコレート』の社長・MUNEさんと飲んできました。 映画からバンドから芸人からAVからはだしのゲンのTシャツとかも作ってるすごい所です!浅草キッドから超新塾から、果て…

ネームやったりラジオの見学行ったり

お久しぶりです服部です・・・。相変わらず担当から「ブログ!ブログ!」という催促のメールは来るんですけど、ほっといてネームやってました。それはそれで間違ってない気もします。いや、というのも年末にかけて何かと色々やる事がありそうなので原稿のペース…

眠い・・・

原稿終わってからやたら眠い・・・今日なんか1回も目覚めずに10時間ぐらい寝てたし。 あと何故か先日赤坂のTBSに行ったりなんかまたものすんごいファンレターが来たり担当の足にヒビが入ったり他にもなんか色々書きたい事はあるんですけど、この眠りから解き放…

俺だって俺だって・・・

ちょっと前に本屋で「SWITCH」が漫画特集みたいなのやってて、 立ち読みしてみたら遠藤先生の『TISTA』が紹介されてたんですよ。そのちょっと前には「ダヴィンチ」で 宇佐先生の『放課後ウィンドオーケストラ』が紹介されたし。 このブログは僕が率直な意見…