2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描くのが遅いんです。

ようやくネーム通った・・・・はーようやく最初の小さなヤマを超えました。 でもまだまだ小さなヤマだらけ。どうも。山並み街道です。 しかしうすうす思ってたんだけど・・・ いやむしろはっきりわかっててそれでも気付かないフリをしてたんだけど僕は絵を描く…

口ではフルスロットルぶりつつも

体調はよくなったんだけど気持ちがまだ若干ボーッとしてて・・・っていう状態もようやく抜け出せつつあって、ようやく止まってたネーム少しずつ進みだしました。土曜は昼間は晴れてて蒸し暑くて、スチャダラの『5th wheel 2 the coach』とフィッシュマンズを交…

寝たら治った

ファミレスでネームしようと思ったら一時間たっても全然進んでない・・・ なんかやたら全身が重いし頭もボーッとするし・・と思ったらやっぱり風邪引いてて熱があった! 一時間も気付かないのはどうかと思うけど。 ・・・いやーこの大事な時に・・・やっぱり昨日扇風機…

原稿終わったのとカオスキッチンっていうバンド発見

なんだかんだでアクセス数は計12500という信じられない脅威的な伸びを記録しました。 リンクが色々増えてたのはやはりしゅごキャラというアンダーレイテッド気味な良作に対する思い入れが深い人も多いという事でしょうか。 いやーこれでもしページのトップに…

追記 一晩でアクセスが10倍に!

ひぃぃぃ・・・一晩で3500超えとる・・・!!! このへんのサイトからのリンクがでかいみたい・・・痕跡症候群 カトゆー家断絶officialhomepage カナ速 しかし何が凄いって僕の漫画は全然関係ないのが凄い。

サイバーテロかと思った。

しばらくブログを更新しないと担当から相変わらずメールが来るんだけど、 今回は 『ブログは3日に一遍更新しよう。 いや~、しかし小林麻耶かわいいな。 森泉は普通にブスだな。』 っていう実にどうでもよすぎるメールが来てた。 超ライト感覚。 あとさっきブ…

サインを描いたよ。

そうそう、昨日は色紙を描きました。 どこに差し上げる為に描いたのかはポーズで察してください。 あとこの前の話なんですけど、僕の部屋っていうのはすごく狭いんですけど、原稿中に立ち上がったCHUMS氏と振り返った僕がたまたま激しくぶつかりまして。 し…

しゅごキャラがいかに素晴らしいかという事

いやーー少し前の話で恐縮なんですけど、このブログでもしゅごきゃらしゅごキャラ言ってたらなんと・・・ しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 103回この商品を含むブ…

打ち合わせとコミックスの話

今日は無事公開が決まった映画『HOTFUZZ』のトークイベントに行って来ました。 吉田豪とか花くまゆうさくとかが来てた。 花くまゆうさく『HOTFUZZがどんな映画かって言うと、あの楳図先生の家に文句言ってる人達いるじゃないですか。 色彩の暴力おばさん。 …

最近気づいたマンガの技術

みんなもマンガを描いてると血しぶきを描く時っていうのは必ずあると思うんだけど、 アレって細かい血しぶきとかだったら普通に筆に墨汁つけて吹くより 筆ペンをそのまま吹いちゃった方が全然便利だという事に最近気付いた。かなり細かい粒が出るし何より失…

歌ってるだけ

みんなーの応援ーがー待ってる さぁ進もう叫ぼう一緒に! …あ、今「バカヤローお前に応援なんかないだろ!」と思ったみなさん?ざ〜んねん! 僕はプリキュア5GOGOのオープニング歌ってるだけですよー☆☆☆ あと日曜の朝からテンションが妙ですけど別に酔ってな…