2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

担当出張&もうすぐ半年かぁ

今日から担当がしばらくスペインに行くらしいので、これでしばらくブログ更新しなくても…なんて事を言ってるとどうせ帰ってからまた文句を言われるのは目に見えてるのでちゃんとマメに書いてこうと思います。そういえば前から行くって話は聞いてたのに…わざ…

第一回ファンレター開封祭り開催

ファンレター? 開封?? 祭り!?!?? こ、こいつ…漫画家のクセにファンレターをWEB上に晒し上げようってのか!? この個人情報の保護が求められてる昨今に!? 非人道的だわ!!京都府警サイバーパトロールに通報して!! ……な〜んて事をタイトルを読ん…

追記

更新するとまたも担当から即メールが来てました。内容は要約すると 「一応言っとくけどこの誤植は俺じゃないよ。あと今回の日記は10点中6点って感じだね。」 点、低っ!!! あと締切直後の日曜深夜まで常にブログ監視されてるのが怖い…!

たまにはちょっと前の話とかいかがだろう

ようやく原稿も終わりましたところで渡し終わり、すると担当がなんと妙な封筒を…担当『なんか奇跡的にファンレターが来てたよ。』 「奇跡的に」っていうのがなんだかひっかかるけども、どうもありがとうございます皆さん! (まだロクに返事も書いてないのに)…

レコード会社からのオファー

お疲れ様です服部です。 今月はネームがいつもより一週間遅れたせいでなかなか修羅場です…。 ッキショー!!終わんねー! それは置いといて、なんか久しぶりにメールボックスを見たら何とレコード会社の人からメールが来てまして…!「おいおい…とうとう俺もC…

深夜のファミレスは漫画家多い

僕は部屋がゴチャゴチャしすぎて集中出来ないのでプロットは主にファミレス(特に深夜)でやるんですけど、 僕が住んでる界隈は漫画家の人が多いのか、 結構ネームやってる人とか編集者っぽい人と打ち合わせしてる人とか見るんですよ。ちなみに僕はネームとな…

NORIKIYOのラップの何が凄いかに気がついた

イグジットアーティスト: NORIKIYO,GANGSTA TAKA,BES,SHIZOO,SEEDA,BRON-K,STICKY,WAX,TKC出版社/メーカー: ケイエスアール発売日: 2007/08/15メディア: CD購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (7件) を見る 日本語ラップ好き以外の方々にとっては…

もっとちゃおっぽく

いや〜無事ネームも通りまして、原稿に入りましてございます。 時間がねえよ〜!どうも僕は原稿に白い所があると不安になるというクセがあって、ついついトーンとか貼りすぎて画面がゴチャゴチャになってしまうのでなんとかもうちょっと見やすくなるよう思案…

ネームが没でホンニャラ

この期に及んでネームがほぼ全没を喰らってしまい…やばいZE!!しかし落ち着け…落ち着けば何とかなる。 そうだ…こんな時は音楽でも聞こう! かりあげクンOP ♪ねえ 言葉だけじゃ悲しいわ(ホンニャラ) じゃあ マンションあげよう♪ バブルな歌詞とタイトルロゴの…

舌が滑らかすぎるとSになるらしい

すっっっっっごいどうでもいい話だけど、けっこう前に池袋のサンシャイン通りの喫茶店に行ったら 男のすっごいシャレた店員料理持って来る時に舌が饒舌すぎるのか、 『お待たせいたしエスた〜。ストロベリーカプチーネエスエスエス。』と!! (このさい何でストロベ…

こんなもんどこがプロットじゃい

ううぅ…ネームが…あともうちょっとでネームが完成する…かも…完成しない…かも… 連載始まった最初の頃、暇な内にプロット(っぽいやつ)をネタ帳に書き溜めてて、 『よっし!俺もうこれでネタ5本あるもんね!余裕余裕!!』 な〜んて余裕ぶっこいてたんだけど、…