2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊ジャンプ今日発売だよ

そういえば週刊ジャンプもう出てますよねー。 WJ31号にかおすキッチン掲載中です。よろしくお願いしまーす。日頃週刊ジャンプを熱心に読んでらっしゃる読者の人には色々不親切な漫画だと思いますけど、とりあえずこういうチャンスが回ってきたからには全力で…

BJは要チェック!

わざわざ僕のブログなんかを見に来てくれる方々はもちろんみんな漫画好きだと思うんだけど、 ビジネスジャンプにて長寿作『甘い生活』を連載中の大御所・弓月光先生と 最近ドラマ化された代表作『有閑倶楽部』なんかでもおなじみの大御所・一条ゆかり先生。 …

またもアクセス増

また増えてるぞオイ!と思ったらリンク元はこんなサイトでした。アキバOS これ、よーく読んだら記事の最後の辺りに 1巻の制服姿の日奈森あむが描かれた特大布ポスターについては、ジャンプスクエアで「魔法の料理 カオスキッチン」を連載している服部昇大氏…

まだまだ作業中

すいません更新が滞ってまして。 原稿は終わってまして、只今コミックスの表紙製作中です。 こんな朝方にエアブラシのエアーが切れた!ちくしょう!文月今日子先生の70年代の画集を参考にカラーインクで絶賛アナログ作業中です。 あといよいよWJの読みきりも…

修羅場中

お久しぶりどす〜服部どす〜。 そうです修羅場です。 ・・・書きたい事は色々あるけどライトに書ける事があんまりないです。 う〜ん、あ、そうだ! 昨日夜中に道歩いてたら車道の真ん中になんか黒い物が二つ転がってて、 『うわ〜っ!?動物ひかれてんの!?』 …

担当が急かしてくる

いやーもうね、一週間ブログ書いてないけどそりゃもちろん忙しいからですよ。 書きたいことも山ほどあるけど書く暇が無い! でも担当はもちろんブログ更新しろ更新しろって急かしてくるわけですよ。 でいい加減ほっといてたらちょうどこの前編集部に行った時…

今月の少女漫画家はすごいという話

ひぃひぃ、漫画のほうはようやく折り返し地点です・・・さぁこれからネームやんなきゃ。 デザイナーさんと編集さんと単行本打ち合わせもやってきましたよ。 凝った装丁ができそうです。あとはしばらく触ってないカラーの練習しとかなきゃなー・・・。 あと書いとく…

発売日頃は毎月憂鬱

だいたい毎月SQの発売日頃になると憂鬱になるんですけど(理由は「もしかして全然面白くないんじゃないか・・・?」という漠然とした不安)、今月はいつにも増してテンションが低い。 ・・・というのもよくよく考えてみると、前回の日記の内容が前向きなんだけどどこ…

キャラクターってのはどこから来てどこへ行く

色々やる事も多いんだけどそろそろ初単行本の準備も進めとかなきゃならなくて、なにかと忙しいです。 とりあえず過去の読み切りも載るのでその作品に関する当時の話なんかを単行本用に試しに書き出してみたら、すでに原稿用紙3枚分ぐらい超えてる・・・! たか…

今日のプリキュア5

いやーーーー今日のプリキュア5GOGOよかった〜〜〜! もううららとシロップがビンビンで!やっぱプリキュア5はこうでなくっちゃあ。 CHUMS氏なんか涙を流しながら爆笑してた。これがあだち充の漫画だったらもうとっくに付き合ってるよあの二人。 最近のおと…