BJは要チェック!


わざわざ僕のブログなんかを見に来てくれる方々はもちろんみんな漫画好きだと思うんだけど、




ビジネスジャンプにて長寿作『甘い生活』を連載中の大御所・弓月光先生と



最近ドラマ化された代表作『有閑倶楽部』なんかでもおなじみの大御所・一条ゆかり先生。

この二人の共通点といえばもちろんみんなお馴染みだよね?
うん、そう!もちろん二人とも第一回りぼん大賞準入選だよね!!




そして今週のビジネスジャンプでナントこの二人の対談企画が!貴重!
全りぼんっ子必見ですよ!


まぁ、りぼんっ子がビジネスジャンプを読んでる姿は実際全然想像がつきませんが、
とりあえず僕とアシのY岡さんは発見した時はテンションが上がりました。






ちなみにY岡さんは読みきりの時から来てもらってる方で、前はりぼん・なかよしでアシやっててりぼんで何度も賞を取ってるっていうガチの少女漫画畑の人なんですよ。
(あとちなみにCHUMS氏もなかよしに投稿してAクラスに入ってたんですよ。)


それでいてY岡さんはかなりの古漫画好きで、
初対面で「やっぱマーガレット時代よりりぼん時代がヤバイっすよね!」と
弓月光先生の初期作品の話で非常に盛り上がりました。
間違いなく俺達りぼんっ子だと思います。

弓月光のお仕事〜40th Anniversary Box〜 (愛蔵版コミックス)

弓月光のお仕事〜40th Anniversary Box〜 (愛蔵版コミックス)

というわけで二人とももちろんこれは買う気ですよ。単行本未収録作もあるらしいし。




ちなみに現在僕が持ってる弓月先生の1番古いのはコレ!




あと部屋探したら一条ゆかり先生のインタビューも出てきたよ!
(りぼんオリジナル 昭和56年12月号より)






追記

そういえばY岡さんはいつのまにか結婚してナチュラルにK藤さんになってました。