2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のあるある

○仕事柄普段からなるべく女性ファッション誌とかも読むようにしてるんだけど、去年あたりからよく見る アギネス・ディーンっていうモデルがオシャレらしいんだけど、 なんか80年代リバイバル感がド直球すぎてオシャレなんだかなんなんだかわからない。 ただ…

また尾玉先生と飲みました。

昨日また尾玉先生の食事会に呼ばれて参りました。 何故か今回はCHUMS氏も一緒に。あいかわらずすっごい面白い話だらけで終電間際まで飲んでいたんですけど、 よく考えたら9割以上書けない事だらけです。尾玉先生とどうやったら売れるのかいつも真剣に考える…

かおすキッチン2巻!!

昨日担当から出来たての単行本の見本をもらいまして、 担当から「ブログにアップしろよ」って言われて 『えっ、もう公開しちゃっていいんですか!?』 って聞いたら『いいんだよ!売れなきゃ困るんだから』 ・・・というわけでこういうのは多分あんまりよくない…

普通の事

最近気付いたけど、日曜朝はフレッシュプリキュアよりもシンケンジャーを楽しみにしている自分がいます。 あとマイメロも時々シュールで結構好き。 僕の毎週欠かさず見てる番組ってそれと月曜10時の村上龍の『カンブリア宮殿』っていう経済番組だけだわ・・・ …

OH!マイコンボーイアキラ

二巻は3/4日発売!

原稿終わったーーー。いやー単行本作業も終りまして後は発売日を待つだけですよ! 今回はカラーページもついてるよ! 帯のコメントを今回はアノ先生にお願いしました。お楽しみに。 あと担当が「ブログであのマイコンボーイのマンガ全部アップすりゃいいじゃ…

何が凄いのかがわかりやすいDJの映像

最近見てすげーなぁ!と思ったのはDJ KENTAROのプレイを真上から撮った映像。 DJケンタロウっていうのはDMCっていうDJ達のスクラッチとかそういうテクニックを競う世界大会で優勝した物凄い日本人ターンテーブリストです。 『DJなんてチャラい連中に決まって…

サンクリありがとうございました。

以前コミティアに出たときはブログで告知したにも関わらず、来てくれた方0人というアンタッチャブルな目にあったのですが、この前のサンクリには本当に何人かファンの方が来てくれて、ありがとうございました! しかもわざわざ差し入れまで頂いて・・・ありがと…

サンクリ出るよ!

CHUMS氏のプリキュア5のオフセット本にほんのちょっとだけ参加しましたー。 当日も多分僕もスペースにいると思います。 2月8日 Bホール イ-12b 「トリドリル」です!よろしく!むかーーしコミティアで売ったオリジナルのコピー本も多少売るっぽいです。 200…

ジャンプスクエア新年会に行った

先月末はSQの新年会に行ってきました。 いやーたらふく食ってきましたよ。 今年の抽選こそ一位のブルーレイ付き液晶テレビ当てるぞ!!と意気込んでたんですけどまた下の方の賞でした。 今回は担当が企画・司会進行なんだから何かちょろっと細工ぐらいしと…