サンクリありがとうございました。

以前コミティアに出たときはブログで告知したにも関わらず、来てくれた方0人というアンタッチャブルな目にあったのですが、この前のサンクリには本当に何人かファンの方が来てくれて、ありがとうございました!
しかもわざわざ差し入れまで頂いて・・・ありがとうございます!
なんか僕がいないときに来ていただいた方もいたみたいで!すんまへん!


もらったのは開けてビックリ、
カニのチョコでした(そういうのあるんだ・・・!)
これ知らない人から見たらシュールすぎる!!


冗談で作ったコピー本も何故か同じ方に6部も買っていただきました・・・
別に今後どこに出す予定もない未発表中の未発表作なので、是非どこにでも配ってください!








あと暇だったのでその辺りのサークルを見て回って、
いくつか気になる本を買ったらその売り子の若い女の子に




『服部・・・先生ですよね?』




(えっ!?なんで知ってんの!?!?
そもそも基本的に僕は顔は出してないはずだし、
別にサンクリに知り合いなんかいないし、
あの自画像だって120%似てないし・・・!)











・・・よくよく聞いてみたらその子はなんとジャンフェスに来てくれてたみたいで!
えぇ〜〜!?なんたる偶然!
だから顔覚えてたんだって!!
あ、あと僕のブログとCHUMS氏のブログも普段からチェックしてるんだって・・!

CHUMS氏のブログなんてどっから見つけてきたの・・・!?すごいな!





あとその時


よかった・・・!
買った本がマニアックなエロ同人とかじゃなくて・・・!!!

とマジで胸を撫で下ろしました。
いやー怖い!下手な事はできない管理社会!
誰がどこで見てるかわかりませんなぁ!



ちなみに買ったのはフレッシュプリキュアの本とかシールとかです。


別に今CSの昔のやつ以外アニメとかほぼ見ないのに、毎週日曜だけは早起きしてプリキュアを見てる自分ってなんなんだろうとはよく思います。フレッシュはまだ様子見です。







あと前から欲しかった本がコレ!!


少女漫画コレクターの人が出してる同人誌で、とりあえず買えたのが
創刊号『ティーンコミックスデラックスの世界』と
第三号『永遠のロマコメ少女漫画家・忠津陽子先生』です!

特に創刊号の若木書房ティーンデラックスコミックス特集!
(コミックスが発行番号順に解説つきで全部紹介されてる)
この本の情報によると発行は若木書房倒産までの昭和42年〜昭和56年、全177冊!!
意外と数は少ないけどコレ今や数万ってのもザラだし、全部集めると100万とかかかるんじゃねえの??
僕の場合はコレクション趣味じゃなくてれっきとしたマンガの資料としてなんですけどね。
今持ってるのは10冊ぐらいです。






ちなみにこれがこの前ヤフオクで買ったばっかのティーンコミックス、
牧野和子先生の『なんたって18歳』!


お金持ちの娘のまどかちゃんが高校卒業を機に家を飛び出しバスガイドになり、
そしたら運転手のカッコイイ男にいきなり腕を極められて

『こんなわがまま娘、うでの一本でも折らないとわかりませんよ!』

って腕を折られそうになるっていう実にエッジの効いた序盤の展開でした。


フレッシュプリキュアもそういうエッジの効いた展開があるとうれしいんだよな〜!




あとちなみにこのマンガをあの本で調べると
「最終巻に近づくにつれ増冊数が減少し。最終5巻は並本で2000円、美本で5000円と高騰してます。」
って・・!!ヒデー!!








あとこの本見て1番欲しくなったのは大和和紀先生の
『ハント・ハント・ハント』です。ジャケが最高!



なんか最初にイメージしてたかおすキッチンのノリはこんな感じ。
ちなみに発行は1970年です。
まぁ38年も昔の漫画っぽいのを描こうとしてんだから、
大して売れないのも納得だわ逆に!