2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿に・・・

コーヒーこぼした!!!SHOCK!!!

高校の友達の結婚式

いやー先日は友達の結婚式の為に地元に帰ってました。 高校の友達とも数人だけど久々に会ってきました。 その結婚した友達と、あともう一人の奴と高校の頃はよく3人でアホな事ばっかりやってたんですけどね、もちろん成績もよくなかったし。 しかし今や僕は…

YMCK&DE DE MOUSE

この前買ったCDでコレはよかった!DOWN TOWNアーティスト: YMCK & DE DE MOUSE,YMCK,DE DE MOUSE,moumoon,コトリンゴ,一十三十一出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブ…

おまつりさわぎ

ひーしばらく日記をサボってました。担当から催促は相変わらず来るんですけどね。 なんか僕が住んでる所は夏、秋はやたら祭りが多い気がする。 どっかの町内の祭りだの神社の祭りだの地区の祭りだの、とにかく祭りがスペシャルなんですよ。 ・・・でこの前僕が…

ほか弁の話

以前好評いただいた母親のほか弁の話なんですけど、なんか昨日妹に聞いた話だと最近母親が辞めたらしいんですよ!ほか弁! 僕が小学校の頃から働いてたわけだから、確実に15年近くは働いてたはずなんですけどね。 で、妹がびっくりして母親に理由を聞いたら…

怪しい100円ショップの話

そう、この前初めて行った店がちょっと変な感じだったんですよ。 インクを入れるボトルがなかったのでちょっと100円ショップに行ってみたんだけど、 店員の40代ぐらいのおばさんが入るなりいきなり 『いらっしゃいまセェェ〜〜!!』って。 音階で言うと『ド…

ものすごいファンレターが来た話

今月の作者コメントの所に書いたんですけど、ものすごいファンレターをいただいたので今日はちょっとその中身を紹介させていただこうかと思います。 ファンレターの中身をWEBに晒すなんて、漫画家マナーがなってないと憤慨される方もおるかもしれませんが、…

スキャナ新調

スキャナ新しくしたらアナログを綺麗に取り込めた! 前のスキャナ(4年前に賞金で買ったやつ)はどうにもコピックの色が綺麗に出なかったんだけど、スキャナの方式が違ったみたいね。 CCDとCISの違い http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144…

あと重大発表の件

今月号の漫画の最後に担当が「来月、超重大発表が!」って書いてて自分で「えっ何!?」ってびっくりしました。 もしかしたら結構心配してる人もいるかもしれませんけど、別に悪い発表ではないですよ。 「超」ってつけるほど大した事なのかもわかりませんけ…

今月の漫画購入&本誌の重大発表の話

一週間かけたネームが没った・・・!!今月は急いでるって言ったばっかりなのに・・・!!! ギャグが最初のプロット上では面白かったんだけど実際ネームにしてみると大して面白くなかったってことはまま、ありますわね。そういうあんまり漫画ばえしないネタばっか…

ハードコアチョコレート

そういえば先日は担当と共に Tシャツ界の悪童・下北一濃いブランド『ハードコアチョコレート』の社長・MUNEさんと飲んできました。 映画からバンドから芸人からAVからはだしのゲンのTシャツとかも作ってるすごい所です!浅草キッドから超新塾から、果て…