今月の漫画購入&本誌の重大発表の話

一週間かけたネームが没った・・・!!今月は急いでるって言ったばっかりなのに・・・!!!
ギャグが最初のプロット上では面白かったんだけど実際ネームにしてみると大して面白くなかったってことはまま、ありますわね。そういうあんまり漫画ばえしないネタばっかり思いついたのが悪かったかも。
はぁ・・・急いで大きくやり直そう。



そういえば久々にヤフオクでいい買い物しました。

文月今日子先生の単行本15冊と、政岡としや先生の『ダボシャツの天』全9巻が計1200円!!






フレンド時代の文月今日子先生の漫画は古本屋でも結構値が張ってて(一冊300〜500円ぐらいとか)あんまり持ってなかったんですけどこの格安の機に一気に購入。カラーが素晴らしすぎる。


http://kyoroko7777.hp.infoseek.co.jp/-nikki005.html
しかも先生のHPの日記読んだら30年以上経った未だに当時の空気の残るアナログのカラーもやってらして素晴らしすぎる。
しかしカラーインク・・・ルマだったんだ。鳥山明も確かルマだったよね。
欲しいけどもう手に入んないねきっと。









あとダボシャツの天!
昔古本屋で1巻だけ買って一目惚れ。
キャラクターがすごくいい。ヒロインがものすごくアホっぽくていい。

もう3年ぐらい続刊探してたんだけど今回ようやくお安く見つけました。
こいつはオススメ!!滅多に売ってないけど!!



ヤフオクで一緒に牧野和子先生の「スキニー」も落札したかったんですけど、値段が上がりすぎて断念。
今年は自分の中で牧野和子先生が空前のマイブームです。特に初期!
若木書房ティーンズコミックス時代とかたまりませんね。全然手に入らないけど。

だってジャケとかこんなのよ!?超いい。





ちなみに一昨年〜去年のマイブームはしらいしあい先生です。
特にひとみ、集英社セブンティーンコミックス時代とか。もちろん今年も全然集めてますけど。

最近手に入れたフラワーコミックスの「リンゴちゃんの笑きんぐレポート」1巻は超笑った。