2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストキスから始まる…

そういえば先日は秋葉原に行ってきました。それで裏道をウロウロしてたんだけど、そしたらちょうどどっかのフィギュア屋に通りかかったわけですよ。 そこで俺は久々にすごい光景を見た。二人の男女を見たって話なんだけど、 多分二人ともその店の店頭に立っ…

コピックは早い!

某校の人に頼まれてまた久しぶりに色紙を描いたけど、 前のと見比べると絵柄がもうけっこう違ってて自分でビビった。 あとこの前「オレは断固カラーインクだよ」とか言っといてもう早速コピックです。 なんでみんなカラーによくコピック使うんだろう…と思っ…

隣のアイツのネクストシット

そういえばすっっっっかりわすれてたわけでもないけど、ファンレターの返事ちゃんと書きますよ! 忘れてないよっ! あと今日担当にようやく固まってきたプロットを送ったら、その後電話で 担当「うん、まぁいいんじゃない?あとプロットもいいけどブログの方…

追記

担当から『いまはPerfumeだよ、多分ウケるのは。 まあネットで受けてもしょうがないから、 そろそろ『かおす』のカットでもUPして下さい。 よろしく』…というなんだか微妙にカオティックなメールが来てたので、なにかイラストでもアップしときます。 創刊…

ワイルドターキーメン

担当と電話でなんかの拍子に「いつか単行本出るとしたら誰にオビ書いてもらおう?」みたいな話になって、 確かに渋谷直角さんの「ヘッポコ」もナント相武紗季に書いてもらってて、確かにスゲーな〜…と思うわけでどうやったら単行本の帯って書いてもらえるの…

TAILGATEのパーティ

先日は渋谷SECOのTAILGATE PARTY vol.1 〜TAILGATE SHIBUYA PRESSROOM OPENING CEREMONY〜に行ってまいりました。 TAILGATEという徳島のブランドの渋谷進出を祝うオールナイトHIPOHOPパーティでございます。TAILGATEというと「snea is high」というTシャツが…

銀河荘なの!

イヤー、昨日は興奮した!なにが興奮したかって…?実は昨日池袋の行きつけの古本屋に行ったら… これが全部100円だった!! 特に大島弓子8冊、萩尾望都3冊、木原としえ(木原敏江)3冊と…あの花の24年組の漫画がこの値段で、計14冊もオリジナルで揃ってる事なん…

あたまがアニマックス

やっと原稿終った・・・先月はページ数が倍だったので当然忙しかったんだけど、今月もコミティアとかあったせいでかなり忙しかった。 一日3、4時間睡眠が何日か続くとさすがに辛い。 「眠い・・・死にたい・・・」とか 「あぁ、ペン入れ全然進んでない・・・…

これはすごくどうでもいい話

これはアシのCHUMS氏が書いた悶太。 なんかアーバンですね。 だから僕もちょっと引っかかったから言ったんですよね。僕『いや、確かにゲスいキャラだからわかるけど、でもさすがにこんな巨大玉袋に座ったりとかはちょっと…!』 そしたらCHUMS『玉袋じゃねー…

買った古本にこんな落書き&何か挟まってたグランプリ

えーと、このブログでは僕の漫画の事から趣味の事なんかまで何でも書こう!と思ってたんですけど、よくよく考えたらかなり無趣味で…実際テレビをよく見るわけでもよくラジオを聞くわけでも、ゲームもそんなにするわけでもバイク・車に乗るわけでも、タバコを…

コミティアの思い出

いやはや、行ってまいりましたよコミティア。 東京ビッグサイト。 前日雪降ってたもんだからどうなる事かと思ったけど、大した事なかったです。 で、久しぶりに会うメンバーが新刊が売れるか不安がってたらオイラが言っちゃうわけじゃないですか。僕『いや〜…

コミティアですよ

今日、東京ビッグサイトにてとうとうコミティアです!「た23b」です。武富先生の隣らしいです。 僕も朝からいるので、来場する予定の方は是非立ち寄ってみて下さい。ペロペロコミックVOL.1(500円)なら「マラしごきファイター」という僕の実にヒドい漫画も載…

カニの話

そういえばちゃんとアナウンスしてなかったんですけど、かおすキッチン今月はなんと二本立て! 計30Pです! みなさんびっくりしてらっしゃるかもしれませんが、僕が一番びっくりしてますよ。 SQ読みながら 「えぇ…なにこいつ新人のクセにでしゃばってんだよ……

担当の話

担当から早速「ブログを毎日更新しなさい」というメールが来た… なんか前のブログの時からうすうす思ってたけど、僕のブログの一番の読者は担当なんじゃないかという疑惑が。なんか毎回更新したら即座に感想みたいな連絡来るんだけど……どんだけテクノに監視…

1000超えとる!!

いつの間にかページビューが1000超えとる!!! たった三日やそこらで?ブルブル…ど、どういう事!? こ、これがはてなのパワーか…!? こ、ここはとりあえず何でもいいからある事ない事書いて、みなさんのご機嫌をキープしないと…!…と思ったけど微妙に忙しい…

やっぱ違った

すいません! 昨日言ったコミティアの話、今回はジャンプSQはブース出さないらしいです!でもとりあえず担当は見に来るらしいので遠巻きに野次ってはおきます。 はー今月はまだ原稿も全然終ってないし、その割にコミティアもアシスタントもあってなかなか忙…

コミティア出ます。

実はもう二年ほど前から友達と主にコミティアにて『ペロペロコミック』という創作同人誌を出させてもらってまして、今回ようやくVOL.3が完成しまして、2/10日東京ビッグサイトにて久々にスペース出します。…とは言っても(申し訳ないんですが)僕が漫画を描い…

SQ新年会&コミティアの件

先日、ジャンプSQの新年会に初めて行ってきたんですけど… 新年会と言えばアレでしょ!噂に聞いてた豪華商品がもらえる抽選ってやつ? 楽しみにしてたわけですよ正直…! そしたらもう、商品がすごい・… WiiにXbox360にPS3にipodtouchにマックブックにって・……

はてなです。

前書いてたブログが何故だか検索にほとんどひっかからなくて、3ヶ月経っても一日20ぐらいしかアクセスがなく、実にやりがいがないので変えました…。どうも服部昇大です。ジャンプSQでかおすキッチンっていう漫画書いてます!