カニの話

カニ


そういえばちゃんとアナウンスしてなかったんですけど、かおすキッチン今月はなんと二本立て!
計30Pです!
みなさんびっくりしてらっしゃるかもしれませんが、僕が一番びっくりしてますよ。


SQ読みながら
「えぇ…なにこいつ新人のクセにでしゃばってんだよ…ページ増えすぎだろ大体……あ、コレ俺じゃん!!」

という間違えてうっかり自分に毒づいてしまうほどの錯乱具合。
ほとんどビョーキですね。




そういえば今月号でカニが出てくるんでど、
これ実は実際資料用に池袋の中国人の食材屋でほんとに買ってきたんですよ。小さい上海ガニ

で、買ったときは上海蟹らしくヒモでぐるぐる巻きに縛られてて、
で中国人の店員が『大丈夫カナ?チャント死んでルカナ?』ってつぶやいてるもんだから

僕も調子よく「ハハハ!ちょ、なんすかそれ!!チャイナジョークっすか!?」
ってイキオイ良くツッコんだんですよね!
(あ、ちなみにこれはあくまで僕の心の中でのツッコミなので、実際は無言無表情・ノーリアクション。普通の客です。)


イヤー〜他人と話すの怖い!家が楽園です。
ちなみに僕の部屋は6畳1Kロフト付きなんですが、一番落ち着くロフトを「聖域(サンクチュアリ)」と命名
だからロフトに登る12段のハシゴは「十二宮」と名づけてます。







…とまぁそんな関係ない話はどうでもいいんですけど、帰ってみてとりあえずその蟹の紐をほどいてみたんですけど…なんとそのカニ、ほんとにまだ生きててしかもすごい元気で机の上がえらい事に!!モノを挟む力、強っ!!

…でわざわざ殺すのも忍びないのでしばらく台所でほったらかしてたんですけど、翌日の朝になっても全然元気でビビリました。


…そんなカニをわざわざ食べるのもなんか忍びないので、今では冷凍庫の守り神になってます。









そういえば買ったカニをアシスタントのCHUMS氏に初めて見せた時、何故か若干引いてて、あとで理由を聞いてみると

『え…いや最初それ石かと思って、いきなりビニール袋から取り出したヒモで縛った石をうれしそうに見せてくるもんだから、とうとうこの人頭おかしくなったのかと思って…』

…ってオ、オイッ!!