2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SQの先生と食事をしました!!!!!!

唐突ですけど実は先日、ジャンプSQの作家先生とお会いして食事してきたんですよ!(自慢)いやー僕は漫画家志望者な知り合いは少ない方ではないと思うんですけど、いざ本当に漫画家の方の知り合いってなると極端に少ない方です。ほぼいないに等しいです。 ・・…

剛はウザいよね

そういえばけっこう前の話だけど世界堂でトーンを見てたとき、 隣の若干年上っぽい女性二人組がスゲー盛り上がって『うんうん!まぁこうちゃんの髪は白でいいし逆にトーンでもいいよね〜。王子様って感じで。』 ・・っていう話してて、一体何の話してるんだろ…

いやー感動したねあの決勝戦!

どうも服部です。 いやーご無沙汰してますけど、今回僕が言いたいのはねぇ・・・やっぱりもちろんアレの話ですよ! みんなが大注目してたあのトーナメント決勝戦! ・・・しかもまさかの優勝!感動した!! そう! もちろん今日8/24に恵比寿リキッドルームで行われ…

いやはやすっかり

いやはやすっかりブログ書くことを忘れてたわけじゃないんですけどね。 忘れてたわけじゃないんですけどね。 いや、忘れてたわけじゃないんですよ。修羅場ですよ今月も。 というわけで時間もないので日記も箇条書きで書きます。 ●担当にもCHUMS氏にも「せっ…

ぼくが昔書いた漫画『MSファイター』

内容が若干アダルトな表現を含むので、以下15禁! 責任は負いかねます。

たまには昔書いた漫画でもアップします。

魔法の料理 かおすキッチン 1 (ジャンプコミックス)作者: 服部昇大出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 16人 クリック: 154回この商品を含むブログ (25件) を見る担当に言われてしつこく宣伝ですよ。2巻の発売はいつだろう・・…

J先生との対談がアップされています

そうそう今月号の本誌で「CHAOS公論」(元ネタはもちろんアレですBBOYのみんな!)と銘打って杉作J太郎先生と対談させていただいてて、『続きはWEBで!』って・・・いやーほんとにアップされてますね!http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-chaos/index1…

ぬぐぐ〜ネームが・・・

ネームがもうちょっとでできそう・・・なんだけど、いやはや漫画ってのは難しいですなぁ。 忙しいのは先月まででとりあえず終わったので、今月は素早く終わらせよう・・・と思ったけどそうもいかない。一本目のプロットをだいたい考え終わった頃に・・・・いや、今回は…

かおすキッチン第一巻発売中!

魔法の料理 かおすキッチン 1 (ジャンプコミックス)作者: 服部昇大出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 16人 クリック: 154回この商品を含むブログ (25件) を見るとうとう出ました〜。 担当のアオリ文は 『定価はSQJC唯一カラ…

割ともうSQ売ってるみたいですね

妹から早速 「にいちゃんトゥナイト2と対談しとるが〜ん」 っていうメールが来た。間違ってねぇ、間違ってねぇけど… あと今ファミレスでプロット考えてるんだけど、後ろの席の30代サラリーマン風の人が「こんな会社辞めてやる!」って書いてあるTシャツ着て…

かおすキッチンの単行本できましたよ

ようやく完成した単行本いただきました! 発売はいよいよ8/4日ですよ〜!! 表紙はこんな感じに仕上がってます。 そう、このピンクの装丁・・・そうです。アレです。 かつてりぼん、ちゃお、なかよしと並び四つめの少女漫画誌だった、今は亡きあの少女漫画誌風・…