いやー感動したねあの決勝戦!


どうも服部です。
いやーご無沙汰してますけど、今回僕が言いたいのはねぇ・・・やっぱりもちろんアレの話ですよ!

みんなが大注目してたあのトーナメント決勝戦
・・・しかもまさかの優勝!感動した!!
そう!


もちろん今日8/24に恵比寿リキッドルームで行われたアルティメットMCバトル東京予選の決勝戦の話だよね!!

http://umb2008.exblog.jp/




まぁHIPHOPにもMCバトルにも全然興味なくてもたまにはオレの話も聞いてくれよみんな。


ちなみにMCバトルっていうのはBECKとかDMCでもやってた、ラッパーがラップで対決するアレです。
でこのUMB(アルティメットMCバトル)っていうのは毎年全国各地で予選をやって年末に決勝戦をやってる全国最大規模の大会ですよ。トーナメント方式で東京代表を決めるんですよ。

というわけで行ってきました恵比寿リキッドルーム
池袋で担当と会った後に突如今日だった事を思い出し、開場2時間後に着いたんですけどさすが50人以上エントリーしてるだけあってまだベスト16が始まった直後ぐらいでラッキーでした。

あ、Tシャツも買ったよ!

若干デカいなぁ。






いやーしかも残ってるメンツが般若、ISSUGI(MONJU)、メシアTHEフライ、PONY(STILLICHIMIYA)、MASARU(妄走族)、ダースレイダー、鎮座ドープネス、RUMIっていうね、この贅沢さ!!

きっとほとんどの皆様全然伝わってないと思いますが贅沢なんです。







しかも決勝はなんと・・・RUMI対般若!!

きっとこの興奮は全然伝わってないと思いますが・・・ものすごい事なんですこれは。
10年以上前に東京にいたらしい日本語ラップ界伝説のグループの二人の対決なんです。



いやもうほんと、キン肉マンVSテリーマンみたいな。
ゆでVSたまごみたいな。
そういうレベル。



多分殆どのみんながが予選のラインナップ見た瞬間に思ったであろう
『般若とルミが決勝とかで当たったら面白いけど・・・まさかあるわけねーよなー』
っていうね、この奇跡のようなWWE並みのドラマツルギー
客もみんな興奮しすぎて半笑いな感じで。


そして最終的に優勝は般若でした。
スゲー。でもお互い本領発揮の前に終わっちゃったイメージなのでもうちょっと見たかったなー。




あとたまーに漫画とかで描かれるMCバトルって怖い格好のBボーイ同士が徹底的に辛辣に相手の悪口を言いまくるっていうダーティなイメージだけど、実際はもっとこう『うまいこと言った方が勝ち』的な大喜利っぽいものだと思う。
これは口じゃなんとも説明できないんですけど、ほんと面白いんですよ意外と。そんな全然怖いもんじゃない。
というわけで鎮座ドープネスがすきです。







そう考えるとDMC二巻のMCバトルのクラウザーさんの切り返しはすごくHIPHOP的な気がする。
あとDMCの映画って面子が面白そうで結構見たいです。

あ、まぁ1番見たいのはもちろんプリキュアの映画ですけどね!