2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ帰省中

ただ今ちょっとだけ帰省中なんですけどわたくし趣味が古本屋巡りという事で、 万歩書店っていう有名な地元が古本屋を回ってるんですけど… このへんの漫画が全部100〜250円!!! 若干ブレミア物も買っちゃいましたけど、いや〜夢のようだぜよ。 ジャケが素晴…

種村有菜先生のサイン会に行った!

なんと以前僕が種村先生のラジオを聞いてるっていう事を書いてたら、いやー壁に耳有り障子にメアリーっていうのはこういう事を言うんですね。 集英社の色んな人も僕のブログを読んでくれてるようで、なんと『じゃ種村先生に挨拶に行きましょう』っていう事に…

HI-KINGのTシャツ!

[rakuten:greed:10004627:detail] ブログに書くのが遅くなってしまって申し訳ないんですが、奈良代表のHIPHOPクルー『HI-KING』のTシャツのイラストを描かせて頂いてます! 奈良のGREEDっていうショップとWネーム的な感じで、しかも偶然ですけどロゴのデザ…

だらだらしてました

いや〜原稿終わってここ数日は実にだらだらしてました。 なにせここ数ヶ月は週刊だ対談だ単行本だと全然休む暇がなかったもんでして・・・ ブログも書こう書こうと思ってたんだけど、結局寝てばっかりでした。 しかし数日とはいえこうやって無意味にダラダラし…

今月読んどくべき漫画雑誌!

ご無沙汰してます服部です。 今月もそろそろ修羅場ってやつです。単行本作業が長引いたせいで今月は結構タイト・・・!あとペンの線がガリガリするんだけど、これもしかして湿気のせい?? なんとかならないもんかなぁ・・・。ブログに書きたい事は山ほどあるんで…

コミックスのこととか

さっきCHUMS氏が書いた背景に『なにこれ、でっかいティラミスみてーだな!』って言おうと思ったら 『なにこれ、ディッかいテラミスみてーだな!』って言ってしまった。 今日は内容が薄いのは時間がないからですよ。いそがC! コミックスカバーがようやく完…

実は母親がほか弁の店長なんですけど・・・

全然関係ない話で恐縮なんですけど、 僕の母親は岡山県の津山市って所で 僕が小学校の頃からほか弁で働いてるんですよ。 それももう10年以上になるので、実質店長みたいになって店も指揮ってるらしんですね。 ちょうどホラ、あの西の某ジョイフルの向かいに…

かおすキッチンにおける変更点!(重要)

そういえばすっかり言うの忘れていて恐縮なんですが、 1巻が出るに当たって、HPにも載ってる連載開始当初のカラーカットから少し色を変更させてもらってます。どこかと言うと、変身後の織絵ちゃんの服のセーラー部分、くるみと同じピンクから水色っぽい青色…

あわわ・・・とうとう・・・

これほど声を大にして何度も作者名は服部昇太じゃなくて服部昇大だって言ってんのに・・・・・・ 魔法の料理 かおすキッチン 1 (ジャンプコミックス)作者: 服部昇大出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/04メディア: コミック購入: 16人 クリック: 154回この商…

単行本1巻の名前を間違えまくられてる・・・!

いやーようやくかおすキッチンの初単行本の情報もそろそろ出だして・・・ なんだか現実味を帯び出してきたなーーと 朗らかに得意のサーフィン(ネットサーフィンね)を楽しんでいたんですけど・・・ ・・・作者名の間違い・・・多っ!!!! ビーケーワンも! http://www.b…

来月センターカラーと名前の話

いやー7/4日に発売してますね!今月のジャンプSQも!当たり前ですね。週刊ジャンプに乗ったおかげでアクセスも伸び・・・てるのかどうなんだかはよくわかりませんね。 そういえば本誌には書いてるけどようやく来月センターカラーです。 単行本もちょうど一ヵ…

書店にはあまり並びませんので

週刊作家さんや他の先生方に比べると僕の忙しさなんて全然でしょうから口が裂けても忙しいなんて言えませんけど、忙しい・・・単行本作業も編集の人が心配するぐらいページ数多いし。ブログも書きたいネタは色々あるんだけど、真剣に書き出すと2時間はかかって…