種村有菜先生のサイン会に行った!



なんと以前僕が種村先生のラジオを聞いてるっていう事を書いてたら、いやー壁に耳有り障子にメアリーっていうのはこういう事を言うんですね。
集英社の色んな人も僕のブログを読んでくれてるようで、なんと『じゃ種村先生に挨拶に行きましょう』っていう事になっちゃいました!

え〜そんな甘栗むいちゃいましたみたいな軽いノリで!?



・・・というわけで小学生の女子達に紛れて、担当と共に埼玉のイオンで行われた種村有菜先生と樫の木ちゃん先生のサイン会に行って来たわけなんですね。もう、自分が不思議。








そもそも僕は妹がりぼんとかジャンヌとか買ってたので、種村先生の漫画はけっこう昔から読んでました。
あー妹に自慢のメール送んなきゃなぁ!
今もトーンの貼り方の研究とかでりぼんも見てて紳士同盟†も見てるんですけど、えーーこれどうやってんの!?!?何重に貼ってんのここ!?とか、とにかくすごい!






というわけで担当と販売部の人と共になんと控室にまで入れてもらい、種村先生に挨拶させていただきました。
テンパってしもうてロクでもない事を口走ってないかちょっと心配。
同行したCHUMS氏に後で僕の発言になんか失礼な事とか調子乗った部分とかがなかったかを聞いてみたら

『まぁちょっと調子乗ってるように取れそうな所もあったけど全体的に小物感が漂ってるからいいんじゃない?』


こ、小物感・・・!?(ゴクリ)







[rakuten:book:12966610:detail]
そして紳士同盟†の画集にサインいただきました!




そして販売部の人のはからいで何故かサイン会の後ろのスペースに入れていただき、色々勉強になりました。

150枚の整理券の配布も40分で終了、んで朝5時からの徹夜組まで・・・って大盛況じゃないですか。









あ、あと販売部の方(女性)にもなんかプレゼントもらっちゃって、





開けてみると


竹宮恵子自選複製原画集!!

わかってらっしゃる!いやーどうもわざわざすいません!!







あとそのサイン会の時端の方でCHUMS氏とその販売部の人がすごい二人で爆笑しながら話してて、
いやー仲良くなってるなーとよくよく会話を聞いてみると内容が

『いかに僕のファンレターが少ないか』っていう話で爆笑してた・・・。


ンナローッ!!!(ジュドー)