HI-KINGのTシャツ!



[rakuten:greed:10004627:detail]
ブログに書くのが遅くなってしまって申し訳ないんですが、奈良代表のHIPHOPクルー『HI-KING』のTシャツのイラストを描かせて頂いてます!






奈良のGREEDっていうショップとWネーム的な感じで、しかも偶然ですけどロゴのデザインはCASPER!!!!
・・・といってもこの興奮が伝わる人は非常に少ないでしょうけど、日本有数のグラフィティライターです。
関係ないけど僕が好きなライターは大阪だとCASPER、DICE、ヨカ、VERY、VATO・・・ってまぁそんな話はいいや。

あと東京来てからはSCA周辺のすごさにビビりっぱなしです。

渋谷・宇田川のこの巨大ノリキヨ、どうやって描いてんの!?
ちょっと見に行きたいですこれは。






ちなみにあの鹿のキャラクターは80年代のアメリカのグラフィティ界に大きな影響を与えた(らしい)『チーチ・ウィザード』で有名な50年代のアメコミ作家ヴァーンボーデをパク・・・じゃなかったサンプリングですよ。オマージュですよ。

こういうアメリカ的な原色でグラフィティ的なモリモリした絵は苦手なんだけど、ヴァーンボーデの描く女の子は好きだ。



でもあの鹿描いたのは一年以上前なので、せんとくんよりは前ですよ。そこはゆずんねえよ〜俺は。







Rhyme Viking

Rhyme Viking

んでこちらはHI-KINGの待ちに待ったニューアルバムなんですけど、スキルの高さではすでに有名なMC・TAKASEの正に心・技・体ともにHIPHOPマナーに忠実にのっとったいいアルバムですよ。
トラックもアキオビーツ、キング3LDK、ケイムン、エビスビーツとまさに関西!って感じでイイっす。