2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PBBSは盛り上がってるのに…

http://www16.oekakibbs.com/bbs/kurikuri/oekakibbs.cgi HPの方は相変わらず中途半端なんですけど、思ってた以上にお絵描きBBSの方は割とにぎわってます! あんまりにも誰も描かないようならナチュラルに無かった事にしようと思ってたんですけど…いやこれが…

チベットどころか日本すらフリーではないのかも

あまりにも漫画と関係ない、特にイデオロギーの話はここではあんまりしたかないけど、 とはいえ僕の日記なので遠慮なくするのです。 この日記はすごい…。圧倒的に生々しくてびびった。 そこらへんの三文ドキュメンタリーよりよっぽどすごい。 http://mixi.jp…

今週のチャンピオン

たまたま読んだ今週のチャンピオンが浦安15年記念特集みたいな企画で浦安の元アシスタントの人たちがその当時の仕事場の事を漫画で描いてて、特に昔『京四郎』っていう漫画描いてた人の漫画がすごく面白かった。 その人は浦安開始当初のアシスタントで、特に…

FLOORの絵

お疲れ様です。服部です。 今月は早くネームやるって決めてたのに…モ、モンハンが…モンハンが…!!あと他にもいろいろ細かい事をやってました。 頼まれ仕事で『グラフィティっぽい(タグっぽい)文字』を書いてって言われて、余裕で引き受けたんだけどこれが今…

今月のオススメ

TWOアーティスト: Michita,Hisomi-TNP,ELIAS,Project Sage,Haiiro,Meiso,MOUTHPEACE,KSK,Ni-YANG,あるぱちかぶと,豊川容子出版社/メーカー: Libyus Music発売日: 2008/03/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (7件) を見る北海道の…

机が汚い

原稿終わった…はぁ、今月は時間なかった…次からは改心してネームを早めにやろう。 なんで毎回徹夜になるんだろう。しかし僕は昔から思ってたんだけど、机が汚い。 今月も気がついたらえらいことになってた。この汚さは、プライスレス。 書きたいことはいっぱ…

もうすぐ修羅場でヤンス

そういえば今日ジャンプSQ増刊の発売ですね。 ちゃんと読んでみたら僕のページ数、そんなに多くないです…。オマケ程度。もし過剰に期待してた人がいましたら申し訳ない! いやーしかしなかなか締切も近づいて切羽詰ってきまして、睡眠時間も不定期で夜型にな…

目次コメントって意外と書くこと無いぞ

漫画家を目指し始めた頃とかは、毎月の目次ページのコメントに何書こうかな…!?って夢見てたような気がするんだけど、もう早速書くネタに詰まってきてます。 いや、ネタじゃなくて近況とか軽い事でいいんだろうけど、なんかそれもなかなかこう『なんか一つ…

仮公式サイトオープン!?

なんだか知らない間にCHUMS氏が僕の勝手にに微妙にいい加減な公式ホームページを組んでました。 まだ中身はほぼカラッポですけど。http://kurikurikurikuri.web.fc2.com/ しかし『アトゥアトゥポテト』って何だ・・! しかもプロフィールもかなり適当…エ、エロ…

服部君はマスオさんと同じ楽屋です。

疲れた…某学校の入学式でちょっとだけ挨拶しに大阪に二日行って来ました。 今月は忙しくて前日もほぼ寝てないのでフラフラ。とりあえず久々の大阪という事でアメ村の一二三屋へ。 http://www.hifumiya.com/ 韻踏合組合の新譜と欲しかったDJ49の新譜、そしてI…

その他の事

あ、今月は増刊号『SQⅡ』にもかおすキッチンが載るので、よろしくお願いしますー。あと最近の他の仕事だと●音楽フリーペーパー「UNGA!」に『れげ☆とん』という1P漫画を連載中 http://www.keytalk.jp/unga/ 配布店リスト http://www.keytalk.jp/unga/haifuten…

何故か回線不通だった。あと今月の仕事の話。

またもやネームにてこずりましたけどようやく徹夜で終わり、早朝にFAXしようと思ったんだけど何故か電話もネットもつながらない…しょうがないのでコンビニでFAXしようとしたけど何故かそれも集英社に繋がらない… だ、誰かが意図的にやってるとしか思えない……

おとなの時間が終わっとるやないか!

大変だ! 唯一僕が毎週更新を楽しみにしてたバッファロー吾郎とケンドーコバヤシのラジオ 『スッごい!おとなの時間』が最終回だった…! もうかれこれ4年も聞いてたし、大阪住んでた頃(2005年頃)は公開録音まで行ったのに… 来週から何を楽しみに生きればい…

さぁ行ってみよう行ってみよう

うわぁ!日記書きますって宣言しときながらすでに5日も放置してた…!! いや、色々書きたいことはあるんだけど、いかんせんまだネームが…・・やるといっときながら結局やらない、人間とはなんと駄目な生き物なんだ… そう、人間とは駄目な生き物だ。…だから僕…