おまつりさわぎ

ひーしばらく日記をサボってました。担当から催促は相変わらず来るんですけどね。
なんか僕が住んでる所は夏、秋はやたら祭りが多い気がする。
どっかの町内の祭りだの神社の祭りだの地区の祭りだの、とにかく祭りがスペシャルなんですよ。





・・・でこの前僕が愛用してるギャッツビーフェイシャルペーパー

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー 徳用 42枚

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー 徳用 42枚

を買いに薬局まで行ってきたんですけど、なんかまた祭りやってるんですよね。
しかもソーラン節的なこう、色んな集団が踊りながらパレードする・・・みたいな結構活気のあるやつ!






・・・で、祭りやってる道路の街路樹の向こうにテントがたくさん見えて、あーじゃあ出店でなんか食べる物でも買って帰ろうかなーと近づいてくと、なんかテントの奥から

カンカンカンカン・・・・・・・

っていう奇妙な音がするんですよ!しかもすげー多数!




一体何なんだ!?
と思って近づいてみると・・・




















『子ども工作教室』っていうテントの下で
100人ぐらいの子供が棚を作ってた。





パレードの横で棚作り・・・シュールすぎる!!