怪しい100円ショップの話

kurikuri-boy2008-10-14




そう、この前初めて行った店がちょっと変な感じだったんですよ。



インクを入れるボトルがなかったのでちょっと100円ショップに行ってみたんだけど、
店員の40代ぐらいのおばさんが入るなりいきなり


『いらっしゃいまセェェ〜〜!!』って。






音階で言うと『ドド・ファ・ソ・ラ〜〜!』ぐらいのクレッシェンド具合ですよ。
若干びっくりしますわね。














でもまぁそこは僕も大人ですから、それぐらいは

「おやおや、ここは実に腹から声の出る100円ショップですね!ハッハッハ。」

てなもんよ。




ただね、それ以上に異常なのがそのおばさん、3分おきぐらいの感覚で突然

 『ヒャァアッフ!!!ヒャァアッフ!!!』 
って奇声を上げるんですよね。








さすがの僕も
(おやおや・・・ここは・・・ちょっとやばいのかな・・・)と引いてたんですけど、
よくよく見て見たら鳴いてたのは

レジのちょうど後ろに座ってた
『今年で15歳です』
って書いてある老ダックスフンドだった。



っていういい話でした。