もっとちゃおっぽく

いや〜無事ネームも通りまして、原稿に入りましてございます。
時間がねえよ〜!

どうも僕は原稿に白い所があると不安になるというクセがあって、ついついトーンとか貼りすぎて画面がゴチャゴチャになってしまうのでなんとかもうちょっと見やすくなるよう思案中です。




当初はとにかくトーン貼りまくって
「ハァハァ、もっとちゃおっぽく…!ちゃおっぽく…!!」

・・とか狂ったようにやってたんですけど、冷静に考えたら何故そんな方向を目指してたのか全くわかりません。
あと最近はなかよし派です。(理由:しゅごキャラプリキュア5)





ちなみに僕は暇だった時期が長いので、とにかく漫画を掘り漁るのが趣味でして(DJ風に言うとディグるってやつ)
時期に応じて自分の中でのマイブームがあって、例えば21歳ぐらいの時は自分の中で「80年代マガジンの青春→エロラブコメ漫画ブーム(1番好きなのは柳沢きみお先生の『翔んだカップル』)」!!みたいな。

そういう中で2006年ぐらいは自分の中で空前の『ちゃお』ブームがあったおかげで未だに部屋に50冊以上はちゃおの単行本が溢れてます。
最近の絵柄が変わって以降のやぶうち優先生の漫画はもちろん全部持ってますよ。
「恋を奏でる季節」とかマジ良いよ。




ちなみにその空前の「ちゃお」ブームはやぶうち優を介してその後の空前の「ちゅちゅ」ブームに続く…んですけど、この話は長いのでまた今度にします。