第一回ファンレター開封祭り開催

kurikuri-boy2008-03-24




ファンレター?
開封??
祭り!?!??
こ、こいつ…漫画家のクセにファンレターをWEB上に晒し上げようってのか!?
この個人情報の保護が求められてる昨今に!?
非人道的だわ!!京都府警サイバーパトロールに通報して!!



……な〜んて事をタイトルを読んでご心配なさったみなさん、どうもはじめまして。
非人道兵器、クラスター爆弾です。

あっ間違えた。漫画家の服部です。







いやいや、別にそんなエグい事とかやらしい事をやらかそうっていう魂胆はないんですけど、なんか今回担当から渡されたファンレターの中に凄いのが混じってたので『こ…こいつぁヤベぇ…!みんな知らせなきゃ!!』という一心で…。
ピュアな一心でやらかすのでどうかご勘弁を。






…というかファンレターなんて正直僕には滅多に来ないんですけど、

…そういえば骨丸さんのブログで「読者さんからバレンタインチョコレートをいただきました」って書いてるのを見て、『えっ!?マジ!?漫画家ってチョコレートももらえるの!?』と期待してたんですけど、3月半ばになっても担当からウンともスンともそういう話が出てこないのでいい加減

『ちょっと!!僕にはバレンタインチョコレート来てないんですか!?』

って聞いたら












担当『え?チョコ!?あるわけねーじゃん!!』







…とまぁ、そんなろくでもない話の方が多いわけです。
聞かなきゃよかった・・。







…でファンレターの話なんですけど、普通は一応編集部で中身を確認してから渡すみたいで、だから僕の手に渡る時はもう全部開封してあるわけなんです。

…でも今回は担当が「実はこの小さい封筒だけ開け方がわかんなくて開けてないんだよね。」

と謎の包みが…。こんなの初めて。




…しかもなんか中身が固いぞ?







で、慎重に開けてみると…




















           ?


















…よ、吉永小百合の…?テレホンカード…ッ!?!?(何故)













ついでに
『テレホンカード、余ったのであげます。』というメッセージが…。



…意図は全くわからないけどありがとうございます。
(しかも紙はおそらくりぼんの付録。
りぼん現役最長寿漫画『HIGH SCORE』ですねこれは。僕も小学生の頃何故か読んでました。)

これを機にこれからはサユリストのテレホンカード収集家として頑張っていこうと思います。
きっと最終的にはやくみつるみたいな感じになる気がしてなりません。





ちなみにこの子、他の手紙にも

『アニメ化するといいですね。少なくとも私は応援してます。
あっ、でもテガミバチが先かもね』

という、言葉の節々で実に僕を生かさず殺さない絶妙な生暖かい応援メッセージをいただいてます。
ありがとうございます。
テガミバチが先、僕も全然納得です。うんうん当たり前だよね!
…ぼ、僕の漫画がアニメなんて夢のまた夢だよ!そりゃ!

…なんだろう、僕がアニメ化の話をし出したわけでものにこのモヤモヤした気持ちは…?アレ…?



可愛さの裏に鋭利な切れ味を隠し持った…まるでかまいたちのようなファンレターだぜ…(ゴクリ)

蝶のように舞い、蜂のように刺す手紙…そう、まさにテガミバチッ…!(←一切関係ない)

こ、こやつ、できる…!








とりあえずテレホンカードは大事に財布に入れて持ち歩く事にします。
いや〜よかった。
これで将来漫画家の道が駄目になって無一文になって路頭に迷った時にハローワークに電話をかける為のテレホンカードの心配をする必要がなくなりました。
これは僕の人生の最後の切り札として取っておきますね。

返事はちゃんとみなさんに書きますから、待っててNE!!!