深夜のファミレスは漫画家多い

kurikuri-boy2008-03-14





僕は部屋がゴチャゴチャしすぎて集中出来ないのでプロットは主にファミレス(特に深夜)でやるんですけど、
僕が住んでる界隈は漫画家の人が多いのか、
結構ネームやってる人とか編集者っぽい人と打ち合わせしてる人とか見るんですよ。

ちなみに僕はネームとなるとなんか恥ずかしいので家でやってます。







この前ファミレスで二人組の女の人が『ネームが…』とか話してて、「オッ、漫画家!?」と聞き耳を立ててみると…





『え〜っ?没ネームの供養ってやっぱやってるんですね!』

『うんうん、やってるやってる!アシスタント総出で。』









こ、これは…きっと

先生「編集さんから差し入れでもらった○○(どっかの有名店)のケーキもあるし、この原稿上げたらティーパーティーよみんな!」
アシ達「オーッ!!(うふふ、ケーキケーキ…←よだれが垂れる)」
先生「コラコラ、Aちゃんよだれよだれ!」


…って感じの伝統的少女漫画仕事場のノリ!!


お、俺もやろっと!!






ドン!ドドンドンドン!ドドンドンドンドン!!ドドンドンドン!!(響き渡る和太鼓)
俺(捻り鉢巻を締めながら)「よぅし、今宵は没禰夷武(ぼつねーむ)供養の為、京都菩提寺にて御焚き上げでござるぞ!」




…どう!?コレ、大爆笑でしょ〜っ!!って妄想をCHUMS氏に話したら、

『うんうん、それはいいけどペンが止まってる。(目線は一切合わさない)』
という不遜な態度…。

アレ…僕…いちお先生、なんだけど…












不遜で思い出したけど

何を思ったのか前にCHUMS氏がいきなり
『かおすキッチンのクッキー作ったんだけど』って…開けてみたら


なんか…くるみの髪はおろか織絵ちゃんの顔バッキリ割れてない!?不吉!!












あと一緒にチョコも入ってたんだけど



数字が生々しくハードル高いからやめて!!!