しゅごキャラがいかに素晴らしいかという事

kurikuri-boy2008-05-13






いやーー少し前の話で恐縮なんですけど、このブログでもしゅごきゃらしゅごキャラ言ってたらなんと・・・































しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

ポニーキャニオンの方からDVD-BOX(13話収録)もらっちゃいました!!!!!!!!

た、高いぞこれ!!?





いやーーー、漫画家ってすげえ・・・
いやはや、しゅごキャラを製作してるポニーキャニオン様の現在製作してるアニメ『紅』はみんな見るべきだと思うんですよねー。ほんとねー。




・・・しかしちょっといやらし話だけどひょっとしてこの漫画家って職業、案外「これが好き」とか言うともらえちゃったりするんじゃないの・・・????という悪意が最近芽生えだしたのも事実・・・






いやー、ほんと僕好きなんでよね〜石油!あと金塊!!?

ドバイ方面の石油王の方とかもし僕の漫画読んでたら是非よろしくお願いしま〜す!!
僕の懐の石油金塊ボックスにはまだ若干の余裕がありま〜す。












とまぁ、そんなアラブの話はさておき、しゅごキャラの話です。

そもそも僕は作者のPEACH-PIT先生のローゼンメイデンも好きで、ローゼンメイデンすら当時は

「へ〜?これがローゼン?なんかちょっと話題の漫画っぽいけどどうせ大した事・・・ギャーッ!!おもしれえ!!」


そしてしゅごキャラ

「へ〜?次はなかよしで?少女漫画なんか急に描けるわけ・・・ギャーッ!!おもしれえ!!!!」

・・・という具合に二度もまるで『不良映画の冒頭で調子に乗って、実は鬼のように強い不良に知らずに絡んでボコボコにされるヤンキー』のようなかませ犬気分を味あわされたのです。



個人的にローゼンメイデンを読んでしゅごキャラを読んでないのは実にもったいない。
しゅごキャラって案外少女漫画的じゃない要素の方が多いし。
あと無駄に過剰にやりすぎなエロさもいい。
それでいて夢と希望を実に説教臭くなく肯定する漫画で・・・IF THE KIDS ARE UNITED感と言いますかね。
それとあむちゃんの腕章はよくハルヒの影響って言われてますけどやはりここはジョニー・ロットン方面からのアプローチだと思います。


でもちゃんと子供に受けて実質なかよしの一枚看板状態なのが凄い。
こころのたまごに○も×もないんです。




しゅごキャラ!(6) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(6) (講談社コミックスなかよし)

最新刊もジャックの海里のワンピースっぽさが鬼です。(自分で言ってて意味わからん)
感動した!








あとアニメの主題歌もかなりいい。ボーノは最高です。














・・・というわけで担当からDVDボックスを受け取った翌日、同じくしゅごキャラファンのCHUMS氏も大喜びで開封してました。
そしてその後僕は所用でちょっと出掛けてたんですけど・・・































ん?



















何・・?
















お、お前これまさか・・・


初回限定特典の91.5x140cmの『あむちゃん特大布ポスター』やないか!!!
デ・・・デカッ!!何故干す!?








CHUMS氏『いや、折り目がついてるから伸ばそうと思って干したんだけど』って・・

嫌いじゃねぇ・・・嫌いじゃねえけどこれを外向けに干したら完全に

『ここスゴイ奴住んでますよ〜』っていう狼煙じゃん!!!

ご近所が大騒ぎになるわ!










・・・という話を延々とCHUMS氏にしてたら
『じゃあこれでいいんでしょ!』と最終的に僕のロフトの真上に貼る事になりました。








近いです・・・すごく。





いやー、僕の部屋もようやくプロっぽくなってきました。