絵を描くのが遅いんです。


ようやくネーム通った・・・・はーようやく最初の小さなヤマを超えました。
でもまだまだ小さなヤマだらけ。どうも。山並み街道です。



しかしうすうす思ってたんだけど・・・
いやむしろはっきりわかっててそれでも気付かないフリをしてたんだけど僕は絵を描くのがとにかく遅い。
おそらく漫画家としては信じられないぐらい遅い。
もし週刊連載なんかやったら一週目ですでにヤバイよ。発売前から。

というのも基本の人物練習を昔からかなり怠ってきたせいであって、だからとにかく人間を描くのが時間がかかる。
それでいて一見丁寧に見えるようには描こうという見栄はあるので余計かかる。
困った・・・


元アニメーター志望でデッサン力はやたらあるCHUMS氏の方がリアルに三倍は早い。


いやーしかし毎月の進行を考えてみても、どう見ても作画に時間かかりすぎなので根本的な技術力の底上げを考えないとどうにもならんなー。デッサン練習しないとなー。

絵が早くなる→そのぶん早く原稿が終わる→気分よくパーッと休める!








先月からこの成田ゆめ牧場に行ってみたくてしょうがない。
男なら羊とかナマで見てーじゃん!!
それに僕の漫画も何故かこういう牧場的な要素もあるし・・・

あと今1番気になるのはここで売ってるこの過激な牛乳食パンです。


なんでこういう食品モノってたまに超攻撃的なネーミングセンスなんだろう。