今月号の重大発表の内容


先月からやたら担当がアオリ文で引っ張ってた重大発表の内容ですけど、ようやく今日発売のSQ12月号で発表されてました。





えーその内容はというと、本誌の本文をそのまま読むと・・・









ジャンプフェスタ


服部昇大先生がやってくる!!!!!!』






服部先生のアトリエがジャンプフェスタ会場に出現!この前代未問の試みにチャレンジする勇敢な服部先生を見逃すな!その名は・・・マジカルあとりえ(仮)!?さぁ君も幕張で服部先生と握手・・・!!


●マジカルあとりえ(仮)で(おそらく)決行されること

  1. 原稿を実際に執筆!(多分)
  2. 多彩なゲストが登場!(予定)
  3. Tシャツプレゼント!(本当)





●マジカルあとりえ(仮)に『かおすキッチン』の単行本を持って来てた方&その場で購入した方に・・







ジャンプSQの問題児『かおすキッチン』
       ×
最悪最凶のTシャツブランド『ハードコアチョコレート』




世紀のスペシャルコラボ

「かおすコアチョコTシャツ」をプレゼント!!


※先着400名、サイズはS(レディース)とLをご用意!


・・・続報は次号&先生のブログで!







・・・『先生のブログで!』って思いっきり書いてあるけど、
なにこの途中から丸投げ感!?
自分で読んでてびっくりした・・・

あと先月から引っ張ったわりに(仮)とか(多分)とか(予定)とか、何だこの勢いいい割に微妙に言い切ってないモヤモヤした感じは・・・













ま、まぁとにかく!
要するに
12月20日、21日幕張メッセで開催のジャンプフェスタ会場で二日間ぶっ通しでガラス張りの部屋で漫画を描け!
・・・という無茶な企画なんですよ・・!!
いつもブログを読んでくださってる皆様ならお分かりでしょうけど、勿論僕の担当の有無を言わさぬゴリ押しで決まった企画です・・・。
「え?やらないわけないよね服部君?」っていう。






・・・しかしなんかだんだん昔僕が思い浮かべてた漫画家像と随分違う方向に進んでる気もしないでもないですけど・・・こういうもんだっけ??

細かい所はまだ打ち合わせ中らしくて僕もまだよくわかんない事ばっかりなんですけど、決まり次第おいおい発表していきます。というか僕もほとんど何もわからないです。




あ、でもTシャツは本当にハードコアチョコレートさんにデザインしてもらって、本当にプレゼントするらしいです!
なるべくなら最初にコミックスを買ってもらってる人にあげたいので、お暇な人は是非来てくださいよ。
担当の話によるとサインとか質問とかもするとかしないとか(未定)。

まぁ、こうなったらもうやりますよ。
担当は「俺、後ろでDJやるから」とかノリノリだし。








しかし一応この前もらった企画書読んだら

























『部屋に設置したCCDカメラ数台で

先生を常に監視します!』




・・・な、なにこの囚人扱い!?