THA BLUE HERB@恵比寿リキッドルーム


ネームが・・・ネームがあと少し・・・・

・・・なんですけど先日は恵比寿リキッドルームブルーハーブのライブに行って参りました。

僕は何かにつけて日本語ラップが好きだとか
アンダーでグラウンドなミュージックが好きだとか色々言ってますけど、
「お前誰が1番好きなんだよ!?」と聞かれるとやっぱり1番はもうずっとTHA BLUE HERBですよ。
何せ自分の受賞&デビュー作もブルーハーブの曲タイトルですしね。

あと日本語ラップに本気ではまりだしたきっかけもブルーハーブ
HIPHOPってダサくない?」と思ってる皆さんにも必ずおすすめしたいのはブルーハーブ


ちなみに担当共々好きで、何年か前に担当が興奮して電話してきて何かと思ったら

「やったよ!ライブでBOSS(ブルーハーブのMC)が投げたタオル取っちゃったよ!!」

っていう驚きの内容でした。







しかし僕はここの所チケットが取れなくて数年ぶりに見たんですけど、いやーーやっぱりすげえ!!

何が凄かったってアレですよ!あの名曲!!!!










ILL-BEATNIK!!!


『例えばな一日で1cmづつ進む
5日で5 1年で365
キャリアは5年で18m25もの
スコアを叩き出すことができるっていう寸法だ』

この曲がどれだけ凄い曲だって事かは最後まで聞いてもらえればきっとわかります。






もちろんこの曲の歌詞も2008年の歌詞になってたし、なにより凄すぎて1000人以上客入ってたけどもう誰一人喋らず静まり返ってたのもすげー。あれは本当に感動したなー。
そしてそこから
BROTHER

STILL STANDING IN THE BOG

未来は俺らの手の中

ROAD OF THE UNDERGROUND・・・

っていう!(若干うろ覚え)





いやー3rdアルバムが時々ゴチャゴチャ言われたり評価が割れたりしてるけど、このライブを見た上でゴチャゴチャ言える人なんてやっぱりいないんじゃなかろうか。


とりあえず担当の分と二枚ツアーTシャツ買って帰りました。