最近よかったCD

kurikuri-boy2009-09-04


ネーム中で特に書ける事もないので、最近よかったCDの話でも。
いつもの如く日本語ラップです。
興味ない人は飛ばしてね!










庭と景色

庭と景色

ALTっていう、正確にはラッパーじゃなくてバンドなんだけど、SUIKAとか最近の降神とかCRIME6(STERUSS)的な雰囲気ですごく好みです。
濃いのばっか聞いてるとたまにこういうのがすごくいい。
バンドって爽やか。
しかし2MCのラップだったり女性VOのポエトリーリーディングだったりインストだったり、幅広い。

ALT/スズムシ

ALT/a play

しかし48ページのブックレット+12曲分のミュージックビデオ収録DVD+CD二枚組み(計30曲)で2100円って…異常!











ヴァルハラ

ヴァルハラ

ちなみにこれはまだ買ってないけど楽しみな8TH WONDER。












CHANGE

CHANGE

大阪・シーラカンスの待ちに待ったセカンド。
相変わらず腰の効いたトラックが良い。
http://www.myspace.com/clcrecords08
↑おすすめの曲とりあえずは「はじまり」で。

後半の方のソロ曲も曲・歌詞がシンプルにまとまっててかっこいい。
僕の過剰なスケーターあこがれっていうのも多聞にあるかもNE!












DJ CHOCOLUV MEETS 呪煙

DJ CHOCOLUV MEETS 呪煙

DJ CHOCOLUV(タクザコドナの別名なんすね)のMIXCD.
ニコニコ動画でたまたま聞いた『残酷なペンシルのテーゼ(16FLIP REMIX)』がえらいかっこよかったので色んな所駆けずり回ってようやく購入。
16FLIPってどっちかというと苦手だったけどちょっとイメージ変わりました。

↑これの五曲目ね!
しかし肝心の呪煙のCDがまだ手に入ってない!どこも売り切れ…。












GO ACROSS THA GAMI RIVER

GO ACROSS THA GAMI RIVER

あとはやっぱSDジャンクスタ。
なんと言っても人間交差点(オリジナルver.)』…!
http://amebreak.ameba.jp/media/2009/08/000967.html

…と思ったらZAKAIで購入しないと付かなかったみたい…!
SHOCK!!!










しかし最近Natural9Nationにも同名の曲あったけど、Bボーイって弘兼憲史好きが多いイメージ。

あ、でもNatural9NationのMC・WHATSMANの漫画批評は僕がこの世で最も信頼してる漫画レビューのひとつです。
http://plaza.rakuten.co.jp/NATURAL9NATION/
↑このサイトの右下、まんが道っていうコーナーね。(古いので基本的に漫画の画像は全部消えてます。)




三回目がいきなり無謀キャプテン(島本和彦っていうのが熱すぎる。
本気で名作を選びに来ている。


他にもあしたのジョーから編集王から、
はだしのゲンから、純Bボーイ的軽妙な口調なんだけど、すげー面白い。
あと漫画の話のついでのエピソードもいちいち面白いです。
特にスラムダンクとか!

だからWHATSMANのラップで漫画ネタが出てくるだけで『うぉー!出た!』ってなってるのはきっと僕だけじゃないんじゃなかろうか。