最近の事

校了のテンション

先日原稿終わって担当に渡して、疲れきってようやく家に帰って寝てたら
何故かその後担当からテンション高めな長文メールがどんどん来る。





『今日服部君にIphoneを自慢してやろうかと思ったけど、忘れちゃったよ。』

『俺、今日伊達メガネかけてたわけだけど、どう思った?』


とか、なんかいつにも増して色々と。
しかもどう見てもあのメガネ度入ってたし。難しいわそれ!





とりあえずもう眠いので放っておいたら、

『あれ、どうしたの服部君??』ってメールが来たんで



『ど、どうしたんですか?僕、ようやく原稿終わったんで今日はもうテンション低いんすよ…』って言ったら





















担当『え?俺は校了中でテンションが高いんだよ。』








なるほどな、なるほどなるほどなるほどな!(原西)












●テンションが上がる事

連載やってみて気づいたことだけど、
例えば誰でも自分の漫画のファンからファンレターもらえるとうれしいしやる気が出るじゃないですか。



自分のそれの最たる物がコスプレだって事がわかった。

ジャンフェスの時も奈良から来てくれた子が『友達とかおすのコスプレしたんですよ〜!』って
画像見せてくれたんだけど、それに大してとっさに出た僕の返答は

『えっ何で!?』

だったんですけどね。

おい、待てよ…この漫画のコスプレなんかしても何も得はないぞ…!?っていう焦燥感です。何故か僕が。
ちなみに単行本に描いてる『初版で持ってます』発言の子だったと思います。








コスプレは前は全然興味なかったんですよ。
でも最近になってよくよくコスプレの事を調べてみたら
結構みんな『ただ好きだから』っていう理由でやってるんですよね。
同人誌みたいに利益を得られるわけじゃないし。
特にかおすみたいなマイナーコスプレ、それ以外の理由見当たんないよ確かに。


調べてみたらかおすキッチンのコスプレって思った以上に多くてびっくりしました。
いや、うれしいよマジで…!





何の見返りも無い『ただ好きだから』って物があるのは人生を豊かにする大事な事だと思いますよ。

「みんなこれが好きって言ってるから」「これ好きって言ったら見返りがあるから」「周りからこう見られたいから」とかね、やだやだ!
その極北だったみうらじゅんが逆に「みうらじゅん好きって言っとけばイケてる」っていう権威を帯びてくるこのねじれた時代。


あ、ちなみに僕がただ好きなのは古い少女漫画とプリキュアとアングラ日本語ラップです。
その中でも好きなのは少女漫画だと主に70年代後半〜80年代前半の少女フレンド系、

プリキュアだとやっぱプリキュア5(推しメンはレモネード)、

日本語ラップは特に横浜ZZ周辺、あと神戸のDJナペイ周辺は
ずっと好きです。
DJBAKUの新アルバムは面子はもちろん全員好きです。







完全に話がズレてますけど、というわけで自分の漫画のコスプレを見るとすごくテンションが上がるんですよね。
あぁ〜衣装は一応可愛く作っといてよかったなぁ〜…とか。
そうそう、ここはセーラームーンでここはウェディングピーチでここはペルシャを参考にしてて…っていう。

まぁ、それ以上に「売れてなくてごめん」っていうのは何より強く思います。