なんとかいきてます。&拍手返事

お久しぶりです。ここんとこ日記が滞ってますけど色々やってますよ。
主に次回作(予定)の資料をひたすら読み漁ってみたりしてます。




あと漫画のプロット(構想)作りの為に『Story Editor』っていうフリーソフトを導入してみたりしました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se051723.html
プロット・ネームのやり方は定期的に色々変えてみてるんですよ。
よく考えたらただツリー形式で文章が書けるだけのメモ帳みたいなもんですね。
使えるんだかどうなんだかはまだよくわかりません。

前はレポート用紙に書き殴ってたんですけどね。なんか散らばるんです。







あ、あとCHUMS氏作画でまたプリキュア漫画描いてますのでよろしくー。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5857342
前回が偶然うまく出来ただけなので軽い気持ちで読んでね。










あとサマーウォーズ見ました。
やっぱりクソ面白かったです。
見ようか見まいかで悩んでる人がいるなら、絶対見たほうがいい。
あとデジモンの映画(ぼくらのウォーゲーム)見た人は必ず見た方がいいね!


絵コンテ買っちゃった。スマートな画面作りを。
次はムックも買います。






あとニコニコ動画でこの人ばっかり見てます。

最初は心の持って行き所がわかんなくてすごくざわざわするけど、10分後には実に心がおだやかになるっていう不思議。
なんか最後意味なく感動するし。
タコ部屋みたいな所で裸のオッサンが汗だくで踊ってるだけなんだけどね。
あとなぜかワキがツルツル。

個人的には2分過ぎ辺りからのキレが好きかなー。
みんなもこのダンスのオススメの部分教えてくれよな!


最近はもうこの人のニコニコ生放送までウォッチしたりしてます。末期症状。





↓拍手返事


多分…見てるかもしれません。僕、趣味がサーフィンなんでね。
あ、ネットサーフィンの方ですよ。コスプレSNSとか見るのも好きなんですよ。



>いつか友達とコスをしたいと思ってるのでその時は よかったら見て下さい!(笑)
これからも作品楽しみにしてま〜す☆

では一眼レフ買って最前列で撮る事にします!
多分一番低くてオリジナリティの高い体勢から撮ってるのが僕だと思います。(予想)



ありがとうございます。『俺、漫画で笑わせてファンの爪割ったぜ』
酔った時に自慢するマイ武勇伝リストに加えさせていただきます。



>お誕生日おめでとうございま〜す(人*´∪`)♪
素敵な27歳をお過ごし下さい

>誕生日のメッセージありがとうございます。(他の皆様も)
気持ち的にはまだ22〜23ぐらいなんですけどね。軽くびびりますね27は。



>お誕生日3日前にカミングアウトだなんて・・・お誕生日プレゼントをお送りしたかったです;;
すいません…!誕生日ってどのタイミングで言うもんなのか今一タイミングがつかめませんね。
(この後わざわざコミケで渡していただき、ありがとうございました!しかも僕がいないという最低のパターンで…!申し訳ないです)


>えぇ!!
服部先生ってちょっと前まで26歳だったんですか! 若ぇ〜〜!

そうなんです!
しかもそのもうちょっと前は25歳だったんですよ!
なんと!オドロキ!


>/おらんとこの米さ食べるべか?\
今月の「ベスト・画像で一言賞」受賞です。おめでとう。


>コミケ頑張って下さい!私も行きたかったなー。
炎天下で列整理やってたらぶっ倒れそうになりました。たった10分で声が枯れるという奇跡。


>ちょっとはっちゃけ〜の記事、まさかの火垂るの墓オチですか!!笑
そういえばだいたい毎年終戦記念日頃は蛍の墓オチで文章を落とす傾向がありますね。
季節感のひとつですね。



>かおすキッチンが好きすぎて、この感動を誰かに伝えたい!と思って、会社の人(←つげ義春好き)に貸してみたところ、大好評でしたー★牛野さんが好きだとぼそりと言ってました。

つげ義春はいいですね。特に「無能の人」シリーズが昔から大好きです。
鳥屋のオッサンがわけわかんない鳥人間を「俺も連れてってくれえ」って泣きながら追いかける所をはじめ、名シーン満載です。
あとブルーハーブは勿論いいですね!
DJ BAKUとの『JAPANESE HIPHOP AND ME』もかなり名曲です。




>やぁっ…お、おめでとうございます!8月10日でハットリって…ネタじゃなかったんですね…ちょっと歳が近づいたけど私は次の誕生日で32…

WOW!幅広いご支持ありがとうございます。
年上の人も読んでるっていう事もわかっておかげさまで最近遠慮なく古いネタとかも平気で入れてますよ。
あとWEB連載分ももちろん収録されますよ!あとSQ2の読み切りも収録されます。



>いつもかおすキッチンを楽しく読ませていただいています。
初めてHPを拝見させていただいたのですがまさかプリキュア好きとは。
同志という事で

これは同志ですね。かおすキッチンも企画段階で担当の意見を押し切って
『次は「ふたりはプリキュア」みたいなのが描きたいんです!』っていうカミングアウトから始まりました。




>某せつなはじめてのおつかいがおもしろかったのでかおすキッチン買ってみました!おもしろかったです!
Amazonさんで1・2巻セットで買ったら帯がついてなかったので、7&Yさんでまた1・2巻セットで買ったらやっぱり帯がついてなかったので、今度本屋さんで帯付きのを探したいと思います。
でも、本屋さんでも発売からしばらくたつと帯を外されちゃう可能性があるのでやっぱり帯付きかおすキッチンは手に入らないのでしょうか?

おわー…なんだかありがとうございます!帯ってどうなんですかねぇ…?
そういえばいつの間にかなくなりますよね。捨てるのかなあれ?
機会があれば僕の帯差し上げます。



しゅごキャラのやつですね。
まさかと自分で前の家を一応調べましたよ。



>編集長さんはよく色んな方達のマンガに出てくるので見た事がある気がします。
担当さんってもっと黒いんですか…なんてワイルドなお方…

なんか最近やたら黒いんですよ。
酒の飲みすぎで肝臓も悪いんでしょうね。
編集長はほんとびっくりするぐらい似てますよね。


ありがとうございます。
いやー、前回が妙に受けただけに今回はなんかストーリー作りに緊張しました。
なぜか丸々一本ネーム没にしたり。漫画って難しいですね。



どうやら読め…ないようですね。僕も今気づきました。
読みたきゃ11月発売の3巻を買えって事なのかな?
あ、僕が言ってるんじゃないですよ!某集A社ですよ!