打ち合わせの続き編


この前びっくりしたのが担当が電話で
「服部君、副編が『この前あんなに日記のネタ提供したのに何でブログに少ししか書いてないんだ?』って怒ってるよ!」
って言われて・・・・な、なんすかそれ・・・




その・・・いわゆる絶対言っちゃダメそうな事とかも色々あるじゃないすか!
後々問題になったら怖いのでそこは人生KOTO-NA-KARE主義の僕なので
かなり遠慮してました。
いや、みんなわかるよねネットではつい発言に慎重になっちゃうこの気持ち!?








えっと・・・なんかあったっけなぁ・・・
あ、かおすキッチンについていろいろ他の編集の人の意見を聞いてみたんだけど
やっぱこう、同じマンガでも編集者によって意見は十人十色なわけです。


編集1『やっぱ料理はちゃんとやるべきかなぁ。』

なるほど・・・ネタによっては料理のことを忘れがちになってしまうので
ちゃんと料理を軸にした回をやってみてもいいかも・・・

編集2『ツッコミはちゃんとあった方がいいかもね』

なるほど・・・当初はツッコミなんてほぼ無しでやってたけど
ネタによってはツッコんだ方がより面白いのもあるし第一わかりやすいよなぁ・・・

編集3『別に少女漫画絵柄にこだわらなくていいんじゃない?』

なるほど・・・次に増刊とかあったら思い切って結構別の雰囲気の
読み切りとか書いてみてもいいかもなぁ・・・一応昔はストーリー漫画も描いてたし・・・

僕の担当(ほろ酔い)『いやー、なにやってもダメなときゃダメだよ!』

・・・・・・・・・・・・・・・









翌日『いやーあの日はあの後会社で寝ちゃってさー、最近酔いがひどいんだよね』て担当が言ってました。