そろそろ引越しも


もうすぐこの家に住んで2年になるし、そもそも連載なんて決まる全然前に借りた部屋なのでとにかく狭い。
そろそろ引っ越し先も考えないとなぁ・・・。




ジャンフェスの細かい資料が届いて『まじかるアトリエ』ってやつの全容がようやくわかってきた。
『服部先生の仕事場を再現!』っていうコンセプトの
内部図解を見てふと気付いたんだけど、これ・・・明らかに僕の家より広いぞ。







今の僕の部屋なんて5.5畳1Kロフト付き・・・部屋はもう積みあがった漫画でいっぱいですよ。
この部屋で締切前なんかは三人で作業してるんだからもう身動きなんて取れないんですよ!

どうですかお客さん!これがジャンプ漫画家(ただし新人)だ!!




昔読み切りの時友達やらなんやら5〜6人が手伝いに来た時なんかもう押し寿司みたいになって逆に漫画もはかどらないっていう。最後らへんの奴なんか玄関の所でクッキングパパ読んでるだけっていう。
もう漫画手伝ってもなかったなぁ・・・。
さすがにもうちょっと広い部屋を現在探し中です。






しかしジャンフェスの資料見る限り僕の企画・・・随分大掛かりなんだけど大丈夫なの・・・?
みんなほんとにこんなの見たいのか?
ほんとにかおすキッチンのファンがそんなにいるのか?・・・っていうのが今一番の不安です。