読みきりの件

うぐぐ・・・ご心配おかけしております服部です。
読み切り…なかなか苦しいです。
かおすキッチンと全く同じことをやってもしょうがないから、ちょっと違うことをやってみよう!
っていう試みからすでにネーム二回没っておりますけどなんとか頑張ります。

つ、次こそ・・・!!





昨日は古い少女漫画を読み漁って英気を養ってました。



昨日読んだ漫画
アラミス'78 大和和紀/1979
こいきな奴ら 一条ゆかり/1978
ビビっちゃう! 牧野和子/1980
キッスにご用心! 山本鈴美香/1972
でぶっちらぶっちランランラン 石本華子/1980

ア、アラミス面白い・・・!



あと久々に
竹宮恵子のマンガ教室」と
里中満智子のマンガ入門」と
小池一夫の漫画学」も読み直してます。





ちなみに里中満智子先生の本は目次の項目から面白くて

  • アトムの哀しみが私に何か大切なものを教えてくれた
  • 演劇部に入りドラマの勉強をする
  • 二日に一本物語を作り投稿を始める夢少女時代
  • 進路指導の先生に「正気になりなさい」と言われる
  • 『うまくてあたりまえ』がプロなのだ
  • 『きびしい目』にさらされ支えられながら…
  • 女なら泣くな
  • 逃げたい!出版社よ火事になれ!


いやーこの本読むと自分はまだまだすぎる、といつも思います。