お久しぶりです・・・!

どうもお久しぶりです。ずいぶんご無沙汰してます服部です。
実に一ヶ月近く更新してなくて、担当や友達からの「ブログ更新しろ」という話も
聞こえてないフリをしていたんですけど、とうとう担当から



『副編も更新しないの?って言ってるよ。』

という伝家の宝刀が飛び出したので、これは書かざるを得ない・・・というわけでペンを取たというね、実に上からの圧力には弱いという小物ですよ。
いや、実は昨日一時間かけて真面目な文章書いたんですけど何故か消えてしまい、
「もういいや!読者には伝わってないけど漫画の神には伝わったろう!」
って事でほったらかしてたんですけど、寝て起きたら「やっぱそれじゃよくないよな・・・人として」っていう真面目な気持ちになったのでもう一回書いてます。








いきなり本題なんですけどもうご存知の方も多いと思いますが
かおすキッチンの本誌掲載は今月で終了です。次回からはWEB連載となります。

コミックス買ってくれた方、応援してくれた方、応援はしてないけどちょっと好きだった方、申し訳ないです!
あーもうこの際応援もしてないし好きでもなかった方も入れちゃおう!器はデカく見せといたほうがいいわな。

自分としてももうちょっと本誌で頑張りたかったんですけど、とりあえずここまでです。
非常に残念です。





ただこのコメント自体がどう見てもそこまで凹んでないのは、WEB連載がおそらく秋口ぐらいまではあるからでして…
だから僕も今まで通りかおすキッチンを描くし、WEBだからってやる気ない作品を書くつもりは全然ないです。
残された回数は限られてはいますけど、残りはかおすキッチンを好きな人がもっと喜んでくれるような物を描くつもりです。

多分本当に最終回になった頃にはいろいろ悔しくもなってくるんでしょうけど・・・








肯定的な部分を考えると、WEBってことはありがたい事にアンケートを気にして右往左往しなくていいわけですし。
かおすキッチンとしてはある意味楽しみでもあります。
相変わらず大して人気もないのに「今月で終わり!」じゃなく、
作品としてどうにか円満に終わらせれそうなだけの猶予があるって事は非常にありがたいです。


人気無くはないはずなんだけど大してアンケート的によくないのでびびって先送りにしてたキツネルとかもようやくもっと出せるし…
あと色んな人からも褒められて「これは行ける!」って確信のあったうなぎの回もびっくりするぐらい低かったしなぁ…
あれは「あぁ、そういうことなのか」と僕もある意味大人になりました。

こんなの『お前の技術不足だよ!』って言われると元も子もない話ですけど。

次の連載はそういう、作風も込みで読者の気分とズレの少ない漫画を描かなきゃなぁ…と思ってます。








あとブログ全然更新しなかったのは凹んで凹んでしょうがなかったから…ってわけでもなく
今月号の告知にあるとおり、増刊号で新作読み切りを書くのでその準備に取り掛かっていたからです。
パパッとネーム終わらせてさっさとブログを・・・と思ってたんですけど、
もうプロット(文章)にノート丸々一冊と新品の四色ボールペンを四色とも使い切ったのに…畜生!!
ま、漫画って難しい……。結局凹んでるんじゃねぇかていう。

なんとか頑張ります。楽しみにしといてくれよ!