最近の事をザッと。

担当からは相変わらずブログを更新しろとのお達しが来るのですけどねぇ、いやー書く回数が減ってくると前は何書いてたのかとか忘れちゃいますね。
というわけでリハビリの意味もこめて細かく箇条書きでカンを取り戻して行きたいと思います。


  • 家が役所の真正面。

実は僕のアパートの真正面が役所なんですよ。最近よくそこの食堂でランチを食べるわけなんだけども
5時まで営業って書いてあるから4時に行ったら
「今日はもう終わりました。」とか
真昼間の込んでる時間でも
「あ、今ご飯が切れてますのでうどんのみです」とか。
飯までお役所仕事でしょんぼり。



アニマックスでやってた一休さんで、「つりがね屋」っていうずる賢い商人を懲らしめるためのとんちで
いきなり小坊主達が極太の丸太を抱えて突撃し店を破壊し出し、

商人「ワー何をするんですかやめてください一休さん!!」

一休「え?だって『つりがね』でしょ?」
っていうハードなとんちが。
この一休さん、とんちに囚われすぎて何か大事な物を忘れている気がする。


あと意地になった将軍様に何度も何度も呼び出されてとんちを繰り出し、最後はもう深夜になって一休さんも含めて全員寝てたっていう白昼夢みたいなオチもあった。