最終話は一週間のみ!&拍手返事

さっき思い出したけど最終話がアップされてるのは一週間のみ(火曜まで)らしいです!
皆さんお早めに!
僕はというとコミックス作業と次のネームでてんてこ舞いですよ。







さっき溜まってたプリキュアまとめて見たけど、ウエスターがもう完全に天堂先生ポジションになってて笑った。
みきたんとせつなが二人で買い物に行ってひたすらギスギスするっていう回がやたら面白いと思ったら
脚本がプリキュア5の時のメインの人だった。あーやっぱり。

しかしアニメの方の丸くなりすぎたせつなに比べて相変わらず漫画版は凄いね。
先月はみんなが寝てる間にひたすら一人で重い石を運んだり、
敗戦処理投手の如く粛々と過去の罪を謝罪して回るっていう鬼の展開。
ちなみにその時のアニメ版は呑気に野球やってました。
誠意って何かね状態。

でもアニメはそろそろ新展開で楽しみですねー。







あと最近知ったけどコミックス担当のT山さんが最近相当な日本語ラップマニアらしくて
B-BOYパーク2日間とも行ってたり
『SDJUNKSTAいいっすよね〜。毎日amebreak見てますよ。』
とかメガネ男子なのに言うもんだから
「これ、もう手に入んないやつっすよ」って自慢気味で「BEST OF SDJUNKSTA」とか貸しました。



あとちなみに最近一番気になってるラッパーは日本語ラップキラッで流れてたPSGですね。
アルバム出たらharvestかsagdown辺りのライブ行こう。




↓拍手返事


>かおすキッチンとても楽しみにしていたので・・・・
個人的には織絵ちゃんとくるみちゃんの百合的な展開を心待ちにしていたもので・・・とても、とても残念です。
セーラームーンのように仲間も増えて第5期くらいまで続くかと思っていました。 by ROM専なのですが

僕も初期はまさかセーラームーンみたいに仲間も増えて第5期ぐらいまで続くんじゃ!?
と自分でも思ってたんですけどね。TIKARABUSOKU(ティカラブソク)でした。
次回作はもっと続けられるよう頑張ります。









>「服部センセイ俺と同い年!?」と衝撃を受けたのは本当につい先日です。
しかし今月の悶太は妙にイケメンですね。何かあったんでしょうかw

おや、松坂世代ですね。
悶太はもともと『なんかああいう雰囲気出したい』っていう
混沌から生まれたようなキャラなので自分でもどう転ぶのかわかんないんですよねー。







>かおすキッチンが終わったら死にます(いや本気で)









>『かおすキッチン』22話ひどくておもしろかったですw
最終回と新連載期待してます!

22話はなんか随分楽に描けました。
キャラが結構定まって来たからなんでしょうかねー。
メインキャラvs童貞っていう構図(なにそれ)。








>   まぁ、楽しかったよ…ねぇ?
それ言われると本当は終わらないんじゃないかと思ってしまう(笑)
まぁジメジメすんのもあれだしさ、2年間楽しい漫画描いてくれて…ありがとな〜

くりぃむANN定番の最終回コントありがとうございます。
上田のたまきん声のイメージで再生してもらえるとありがたいですね。
またラジオやってくんないかなーー。









>最終回とのことでとても寂しいです。
久しぶりにコミックスを買いに走った作品だったので……

ありがとうございます。
最近本屋で自分の本を見かけたら背表紙がえらい背ヤケしてました。
もしかして蛍光ピンクは退色しやすいのかな…?
それか店の日差しが強かっただけか。








>ジャンプフェスタのかの見世物小屋も初日の朝一に見に行って牛野Tシャツゲットして一度も袖を通さずに部屋に飾っています。
そのときのサイン会で先生に「先生愛してます!!」と告白した野郎は僕です。ホモじゃないので安心してください。
先生とはあまり好みやらなんやらが合わないと思っていましたが、
偶然にもフレッシュプリキュア!という共通のアニメが好きだったことがとても嬉しいです。
ふたご先生の漫画に関する記事もまさしく僕が考えていたことと同じでした。
あと…、ピクシブにもあがってたフレプリ漫画はナイスというか
ファンタスティックというかとにかくマーヴェラスでした。by yorozumura


ジャンフェス来てくれてたとは…!なんという偶然。
少年少女が多いジャンフェスで僕のブースだけは朝一から不審な大きいお兄さんばかりだったのは読者層を反映したいい思い出です。
いきなりの「先生愛してます!!」も覚えてますよ。フーリガンかと思いました。









>かおすキッチン好きすぎてたまらないのに終わっちゃうの残念です。泣ける・・・ by ちるだ









>毎回記事の最初に写真貼ってありますよね?
織田裕二と象のは笑っちゃったんですけど…あれは服部先生が毎回選んでるんですか?
次回作ってかおす的な少女漫画チックな感じですか?それとも全く違う少年漫画っぽいのですか?
私はかおすが好きなので、
ずっとこの路線を突っ走って欲しいけど…そうも行かないのかな…? by もそり。
少女漫画路線はもともとジャンプ路線とは別に趣味でやってたライフワークなので辞める事はないですが、
(おそらく趣味ででも描いていくと思います)
スクエア誌でって事なら次はもっと別な物をやろうかなーというかやらなきゃダメなんだろうなって思ってますね。
画像はどっかから毎回拾ってきてますね。なるべく写真の内容に奥行きがあるのを毎回選んでます。









>アマゾンやシンよりも

あのオッサン、元引きこもりらしいのも自分の中でポイント高いですね。
引きこもってるけどすげー前に出てるっていうねじれ現象が。









「おちこんだりもしたけれど、
 私はげんきです。」
糸井重里









>Easy come easy go!

Yes!高須クリニック









>ご存知かもしれませんが、サイゾーwebで小明さんが対談連載を持っています。
その連載の杉作J太郎さんがゲストの回で杉作さんはかおすキッチンのTシャツを着ていらっしゃいました!
意外なところでビーフネスを見て驚きました…。
先生が知らなかったらぜひお知らせしたいと多い、拍手お送りしました。新連載楽しみにしています!がんばってください〜 by aki

まままマジっすか!!報告ありがとうございます。
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2277.html
こんなにこのTシャツ似合う人見たことない…
僕もとりあえずファフナー見てみます。








>最終回楽しく読ませて頂きました。
本当にお疲れさまです。
カオスキッチン面白かったですよ〜!
僕は個人的にキツネルが出て来る回が好きでした。
もっと読みたかったんですが…
1日も早いSQへの復帰お待ちしています!
by 池田晃久

だだだ誰かと思ったらロザバンの池田先生じゃないですか!!!
こんなネットの辺境にわざわざありがとうございます…。
SQ新年会では普段は聞けないような話など親切に色々話してくださってありがとうございました。
連載を続けるって事がどれだけ凄いのか身をもって知りました…。
この作品で得た物や反省点は次に生かして次回作頑張ります。
次は!








>かおすキッチンほんとに終わっちゃったんですね…。とりあえず3巻楽しみにしてます!
「おまけたっぷり」って何が付くんでしょうか?

たっぷりって書いてますね…確かに。
とりあえず10Pはおまけ漫画がつきますね。
あとはまだ決まってません!









>言っても仕方無いでしょうが、10月01日13時現在、web連載が読めません><

なんでしょうかね??公開したての時は時々ありますねー。









>私は、創刊号からずっとSQ.を買っています。
かおすキッチンは、そんなSQ.の中でも、大好きな作品でした。
かおすキッチンと歩んできた2年間を振り返ると、本当にたくさんの事があったなあと思います。2年という歳月は、そういうものだと思います。
ジャンフェスのまじかるアトリエも、今では最早懐かしいです。
ずっと寄り添ってきた作品が終わってしまうと思うと、ちょっとホロっときてしまいます。 by とまり

力の入ったFLやPBBSなんか、毎度毎度いつもありがとうございます。
励まされておりますよ。
この漫画は最終話まで割と余裕があったのでなんとかストーリーは丸く収められたのは良かったなとは自分でも思いますね。
あとおまけ漫画を読んだコミックス担当のT山さんが「なかなか衝撃ですね」と言ってたのでお楽しみにして下さいよ。
次回作はもっと好かれる作品になるよう頑張ります。

薦められたヘタリア最近買いましたよ。


あ、それと…











>お疲れ様でした…!かおすキッチン最終話って文字を改めて読んで涙ぐんでしまいました…
速攻読ませていただきました。やっぱりかおすキッチン最高です!
新髪型な高校生くるみちゃんが可愛いですね!単行本、楽しみにしてます!
次回作も勿論楽しみにしてますがかおすキッチンは永遠に大好きです!本当にお疲れ様でした! by ケイ

ありがとうございます。コスの件、クオリティの高さに感動しております。
具現化されてみて「あぁ、ここってこういう感じなんだ」って驚く点ってたくさんありますね。
いやいやほんとありがとうございます。
御愛読ありがとうございました。






>もっと読みたかったけど仕方ないね
次回作お待ちしおります by ベススメルトヌイフ

とにかくなんだかペレストロイカ的な名前で素敵ですね。








>かおすキッチンお疲れ様でした。
単行本派なので、まだ最終話見るわけには行きませんが書き下ろしも含めた単行本、楽しみにしてます。 by 銃爺

あーーどうもお久しぶりです!御無沙汰してます。
またコミティアなんかお邪魔したりしたいですね!