戦国居酒屋


先日友達と新宿の戦国居酒屋っていう店に行った。
http://www.diamond-dining.com/taiga/

店員が刀持ってたり甲冑着てたり、なかなかノリが物凄い店だった。
入ったらいきなりエプロン姿の店長が頭に『愛』って書いた鉄のプレートを装着してて、思わず
「へ、変態!?」って僕の変態レーダーにビンビン来たんだけど
よく考えたらアレね。直江兼続なわけね。

でもよく考えたら直江兼続もさすがにその「愛」をそのままプレーンな状態の頭に装着はしてないんじゃなかろうか、やっぱり。





で、その後遅れてきた友達が何故か上杉軍の旗を持った物々しい甲冑姿の二人の店員にテーブルに案内されて来て、
客って言うよりなんかものすごく捕虜みたいだった。







そのあと友達から相談を受けて、
「中一のいとこ(女子)が学校にも行かずにずっとゲーセンでポップンミュージックと家でニコニコ動画ばっかりやってるんだけどどうしよう!?あと携帯サイトで知り合った人と親に内緒で会ったりもしてるみたい!あと性格がものすごい悪い!」
っていう。中一にしてこの現代病、これは服部相談員としては黙って見過ごすわけにはいけませんね。


僕「よし、じゃあまず彼女にはポップンミュージックより太鼓の達人をやらせよう!
ゲーセンでたまにいるポップンが物凄い上手い人は機械的でちょっと近寄りがたい空気だけど、太鼓の達人は上手ければ上手いほど面白いはず。
絶対面白いでしょ、ものすごい高速で太鼓叩いてる中一女子とか!
周りからも『お前、ハンパねぇな』って絶対友達出来るって!」


僕「あと携帯サイトでもし知らないおじさんなんかと知り合ったら非常にマズいから、
じゃあそのサイトで僕が女のハンドルネーム使ってそのサイトで彼女と打ち解けよう!
で、最後にその子と会うことになって、でも集合場所に僕はいないわけよ!

…で、彼女が落ち込んで振り返るとそこには一体の仏像だけがあって!
僕が腹話術で『キミは本当にそれでいいのかな?』って彼女に問い掛けるよ!
大丈夫大丈夫、仏の前ではどんな子も素直になるから!」


…って酔いに任せていい加減なことばっかり言ってた。死のう。