ご無沙汰しております服部です。

今月号の見本誌が届いたんですけど、一応一ページかおすキッチンのWEB宣伝のページがあってそこに
服部先生の近況はここだよ!心配しないで!」っていうメッセージとこのブログのアドレスが
デカデカと載ってまして・・・まるでファミ通の攻略本のような安心感。



近況と致しましては、ずいぶん時間がかかった増刊の読み切りがようやく終わりまして、
今月号の告知にも出てるとおり今月のかおすキッチンは6月末更新予定です。
楽しみにしておられる方、もうしばらくお待ちを!






んでこの前読み切りの仕事中にジャンプSQの話になって、
その中で僕が
「SQで一番好きな漫画?う〜ん、やっぱりかおすキッチンかなー。」
ってポロッと素で言った事に自分でびびった。
改めて考えるとやっぱかおすキッチンは好きだよ、僕。
描いてて楽しいもんね。作者が言うのもなんだけど。
問題は大して人気が無いってことぐらいよ。ちいせえちいせえ!




たまたま立ち読みした漫画の専門誌に東村アキコ先生のインタビューが載ってて
(ネームは所要時間は2時間とか書いてあった。)
その中に新人へのメッセージで『大傑作を一本描こうと思わないで、数を沢山描いた方がいいと思います』
的なことが書いてあって(うろ覚えなので微妙にニュアンスが違うかもしれません)

僕も「いやーこの漫画のあそこはああだったなー」とか「あそこをああしとけばよかったなー」とか
後悔してテンション下げるより、もう次の事をどんどん考えてく方が精神的に健康だと思うので
平行して次の連載のネームも考えていきますよ。