天然詐欺!

kurikuri-boy2009-01-30


















担当が
『いい加減ブログ書けよ〜!ダパンプが9人になったこととかさぁ!』
ってもう3回ぐらい言ってきてるんだけど、僕がダパンプが9人になった事を
書いて一体何になるんだ・・・?
ダパンプの思い出といえば高校の頃に学校で
『オデド デュクテュエディドカディ タンディテュルティト ハディ!!』
っていうダパンプのモノマネが流行った事ぐらいだし。










そういえばようやく引っ越しも終わりまして、
いやしかしその引っ越し業者がヒドかったんですよ!!!

時間が全然なかったんでとりあえずネットの見積もりサイトにかるーい気持ちで見積もってみたら
次の日から携帯に5件以上の引っ越し会社から電話がひっきりなしにかかってきて!
こっちは締め切り間際で忙しいのにさぁ〜。






・・・でとりあえずもう1番安かった聞いた事もない会社に決めて、
梱包も自分でやって送ってもらうだけっていうプランでダンボールも送ってもらいました。






・・・で当日ですよ!
もらったダンボールに荷物が入りきらなかったんで自分でダンボールも用意してたんですけど
当日家に来た引っ越し会社の人に
『あ、当社のダンボール以外はダメですよ。あと用意したダンボールに全部入らなかったって事は荷物が最初の見積もりより増えてるって事なんで、別料金頂きますね。』



電気スタンドとか掃除機とかはダンボールに入れるほどでもないんで紙袋にいれてたんですけどそれもダメって言われて結局全部ダンボールに詰めなおされるわけですよ。
もう「もうダンボール入ってないと俺ら運びませんよ」的な!


・・・まぁ見積もりより荷物が多いってのは適当にそもそも適当に軽い気持ちで見積もりやった僕のミスではあるんで、まぁこのさい料金アップは仕方ないって事で、若干モヤモヤした気持ちはあるものの3万だったのが4万でって事で納得したんですよ。こっちはとにかく時間がないんで。
(でもトラックには全然入る量なんだけど)














そしたら横にいたもう一人のいかにもヤンキーみたいな引っ越し作業員が!

『ハァ!?梱包全然終わってねーじゃん。』
『ったく、こんなの本当なら10分で終わってるぜ〜』
とか愚痴を言い出すんですよ!わざわざ目の前で!





で終わってみたらなんとそのヤンキーの口から

『じゃ、料金が46000円ですね。』


思わず
『えっ!?』って言ったら

『いや、運送とは別に梱包料金がかかるんですよ。
本当は作業員一人につき15000円かかるんですけど、今回は大負けして6000円でいいですよ。』














作業が始まった辺りからニュータイプの僕はこの『これはヤバイとこ呼んじゃったぞ』オーラをビンビンに感じとっていたんですけど、とりあえず心を無にして『いや、聞いてないですけど・・・』って言ったら

『いやいや、だってさっき俺らが梱包してた時手伝ってくれませんでしたよね?





な、なんだこの明らかに悪質な感じは・・・
とっさに思い出したのは小学校の時、授業が始まってるけど教室がザワザワしてるけど先生はずっと黙ってて、ようやく静かになったら先生が腕時計を見ながら『はい、今静かになるのに○○分かかりました。』っていうのに似てる!
っていう実にどうでもいいエピソードでした。


・・・っていうかさぁ、その紙袋に入ってた荷物の梱包とかいうのも自分らで梱包すればお金かからなかったって言いたいんだろうけど、もうそういうの選ぶ権利もなく向こうが勝手にどんどん始めちゃってたわけよ!

・・・つまり冷静に考えるとこのヤンキーはそのへんも全部わかった上で黙ってたって事になるわけだ。
おわ〜・・・・CRAZY TOKYO SITY・・・















・・・で最後にそのヤンキーが言ったのが
『これは今後の引っ越し時の為のアドバイスなんですけど、
引っ越しが終わってからいきなり高い料金吹っかけてくるような悪徳業者もいるんで、マジ気をつけた方がいいッスよ!(親身に)





えっ!?天然でやってたの!?!?






とりあえず今年は一年使って、頑張ってこの引っ越し会社の評判を下げる活動をネット上で頑張ろうと思います。
















その事を昨日担当に言ったら(ちなみに神尾先生に教えてもらった美味い焼肉屋でした)、

「マジで!?ダメだよ家まで見積もりに来ないような会社は〜。
俺なんか見積もりに3社ぐらい同時に呼んで、
『1番安くしてくれる所に決めますよ』
ってやったら3万で行けたよ。」
っていう完全にチンピラみたいな事言ってました。
普通みんなやんの!?そんな闘鶏みたいな事!