うちのアシスタントは幽霊が見える 1

kurikuri-boy2008-09-15




僕は積極的には幽霊とかは信じないほうだけど、人生で何度か幽霊が見えるって人に会った事があるのでそういう意味ではいるのかもしれないと信じざるを得ないでもなくもない。


すごいボンヤリした前提になったけど、要するにアシスタントのCHUMS氏は結構幽霊が見える系の人なんですよ。
霊感があるっていうやつ?
どうも「ここは怪しい!霊がでそう!!」っていうのがわかるらしい。


どうりでホラー漫画も妙に詳しいわけだ。伊藤潤二とか呪みちるとか。


なんか昔住んでたマンションがすごい「出る」所だったらしくて、夜中によく部屋の隅に白い服来た女の人が立ってたとか・・・

どうもそのマンション内で1番ヤバいのはCHUMS氏の上の部屋だったらしくて、上の部屋の住人は全員半年以内に引っ越して行くとか。
イヤー怖いですね!





あとCHUMS氏が去年行ってたバイト先も怪しかったらしくて、正確にはそのバイト先の隣の店が1番怪しいと。

前に話聞いてビビったのが、CHUMS氏がそのバイト先で休憩中に昼寝してたら金縛りにあって!



そして気がついたらなんと、小学校一年生ぐらいの赤い着物を着たおかっぱの女の子が体の上に乗ってて・・・
そしてなんと、その幽霊はCHUMS氏のお腹の上に・・・
両手に持ってたおまんじゅうをちょこんと置いたんだって!!!!
(二個)










全然怖くはなかった(むしろ朗らかな気持ちになった)らしい。