どうやったらかおすキッチンが売れるかラジオに投稿してみた

だいたいだよ。だいたいさぁ、なんだよ今月の僕のアオリ文!?

絶賛在庫中って・・・在庫を誰が絶賛するってんだよ!?倉庫業者!?








・・・というわけで

僕はジャンプスクエアという雑誌で漫画を描いています。最近ようやくコミックスが発売されたんですけど、どうにも売れそうになくて不安です。なにかいいアイディアがあったら、ぜひ教えていただきたいです。ちなみに『魔法の料理 かおすキッチン』というヒップホップにはまったく関係ないギャグ漫画です。(東京都:服部昇大

・・・というメールを女性ラッパー・COMA-CHIのラジオポッドキャスト『COMA-CHI MAILBOX』に投稿してみました。
http://www.factry.co.jp/floornet/coma-chi/







ちなみにCOMA-CHIというのはおそらく日本の女性ラッパーの中ではリアルに1,2を争う程スキルのあるMCで、以前はイベントなんかでよく会っててCOMA-CHIのコンピや音楽雑誌なんかにCOMA-CHI関係の漫画なんかを描かせてもらったりしてました。
・・・とカッコよさそうに言ってもそこはやっぱり僕なので『こまっちんぐコマチ先生』とかそういうの。
おっぱいネタばっかり描いてたら怒られました。


あ、ちなみにコマチの代表曲といえばやはりもはやアンダーグラウンドクラシックと呼ぶべき『ミチバタ』です。





・・・でコマチはあれよあれよという間にリップスライムにfeatされたりDJセロリのアルバムで青山テルマと曲やったり・・・
そしてこの前ついにポニーキャニオンとメジャー契約!!いやーすげぇ・・








ちなみにラジオでの解答は

『やっぱ顔で売ってくべき。
服部君がムキムキになって黒いビキニ履いて
NYでカッコいいアーティスト写真撮ればいい』・・・


それとその後の
『服部君の漫画ちょくちょく読んでるんだけど
意味がよくわかんないの』が衝撃。


・・・いや、よくわかる。僕の漫画にそういう欠陥がある。
わからない人には何が面白いんだかわからないっていう。









あとこのラジオでもう一人の喋ってる男の人、
編集の佐藤さんって男なんだけど昔某HIPHOP雑誌にいた頃から(うれしいことに)僕のことをやたら評価しててくれてまして、
『マジカル極道あざみ』が載った時もお祝いに飲みに連れてってくれたんですけど何故かそれが新宿二丁目のオカマバーで、


オカマ相手に月刊ジャンプを取り出してわざわざ読ませ、
「あんまり面白くないわ〜ん」とでも言おうもんなら

『ナンデだよ!オカマはこういうファンタジーっぽいのが好きなはずだろう!』

・・・という実にフワッとした理由でキレてたツワモノです。










・・・そしてその後何故か、まったく何故かわからないんですけど『漫画家は人生勉強』ということでハッテンサウナに連れて行かれ、マジでドエライ目にあいました。
すげー面白いんだけどここじゃ一文字も書けないようなドエライ目です。
いわゆる酒池肉林。そしてケツ掘りブランコ。

ノンケの来るところじゃなかったやっぱり!!


ちなみに色んな事が危なかったけど掘られてはないヨ!(テヘ)