最近好きな日本語ラップ


自由への疾走/鬼
鬼のミニアルバム。刑務所感・服役感の強かった前アルバムに比べてこちらも
フロー・トラックともに多彩で素晴らしい。鬼ってこんな器用なラッパーだったんだ。
あと『鬼 feat.般若、シンゴ西成』ってキャラ的にキングオブファイターズに出れそうなイメージ。





SLAVE ROCK / RANL from K-BAB (ZooRock Remix)
SIMONのZOO ROCKトラック+アニメ声!リリックも忠実にアニメキャラ的+最近のHIPHOP的なのが好感。
個人的に凡百のオタク系ラップと一線を画すセンスを感じます。




FOREVER(REMIX) / AKLO
最近ようやく聴いたAKLO。フリーダウンロードアルバムだけど確かに素晴らしいクオリティ。
本人の価値観がいい具合にひねくれてる。漢、NORIKIYO、SEEDAみたいに一時代を築いたラッパーに
共通するものって「己の強烈な価値観」を作品に込めている事なのかもしれません。




But This is Way / S.l.a.c.k. TAMU PUNPEE 仙人掌
WEBでアップされた大震災のチャリティー曲。
S.l.a.c.k.のラップも凄いけどpunpee(三人目)のラップの説得力が凄すぎる。





余計なお世話だバカヤロウ / RHYMESTER
ライムスターは毎度毎度「今歌うべきテーマ」を歌う、ほんとのプロのミュージシャンだと思うけど
今回のは『その通り!!お前らじゃかぁしいんじゃ!!』というわれわれ善意のネット民ならみんな
胸のすく思いのする曲だと思います。必聴!




I'm Back / D.O
逮捕から復活したD.Oのそういう意味で『じゃかあしい!』という曲。
それぞれの価値観で反省すればいいし、それが駄目なら駄目でいいし
無関係な他人が正義漢ぶって強制するのは気味が悪い。



湊

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

POP LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

ネリル&JO

ネリル&JO