最近のゲームの話『FABLE2』

FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

たまにはゲームの話でもしようかと思うんですけど、ここ数ヶ月暇なときにやってたのはxbox360の『FABLE2』です。
コレがうわさどおりさすが欧米!っていうすごいゲームでした。



冒険も不動産売買も人助けも人殺しも求愛も結婚も出産ももう完全に自由にできるファンタジーのゲームで、




調子に乗って最初の村の村人の男達に何回もプロポーズとか投げキッスしてたら、
『なめるんじゃねえよ!!』って村人達にいきなり拳銃で発砲されだした。
こ、これがアメリカの常識!?







こっちも仕方ないのでその村人を射殺→それを見た周りの村人達が『人殺し!!』と叫びながら逃げ惑い、これ以上騒ぎが大きくなるとまずいので仕方なく射殺。

→それを見ていた村人達が…→騒ぎが大きくなると…(以下略)を繰り返してたら最終的に村人全員虐殺という事態に。




そんな…ジェノサイドするつもりなんかなかったのに…と呆然としてると…なんと





























頭に悪魔みたいな角が生えてきた。

俺はゲームとはいえ、軽はずみな投げキッスから…とんでもないカルマ(業)を背負ってしまった…。





というわけでリセット。
(あ、でも子供は殺せません。あと人の子供に勝手にプレゼントとかあげると親がすげー怒ります。さすがアメリカ。)

次は女主人公で始めて、順調に進行。
町の青年と結婚もしました。

しかしこのゲーム、結婚してしまうと大変。
定期的に家に帰って配偶者の機嫌を取らないとどんどん嫌われて最終的には離婚もされちゃうんですよ、例え遠くの町での冒険の途中でも。
それとなんとベッドインっていうシステムがあって(真っ暗になるだけだけど)ベッドインも定期的にしとかないと相手の不満が溜まりだすんですよ。


































































しかし…困るのは僕は女主人公。

男の僕が毎度毎度遠くの街から
旦那である男の性欲を満たすためだけに帰宅するっていうこの心の負担。
人生のやるせなさ。


あと一応ベッドインの時画面は真っ暗ながら
ラッキーな事に相手のちょっとエロい台詞だけは出るんだけど…























































いかんせん僕は女主人公。


















































旦那『あぁ…魔法みたいだよ…』


うるせーよ!!!
どういうプレイだよそれ!?!?




あとさ、日本のゲームや漫画・アニメ文化の一般的な価値観で
『一見小さくて弱そうだけど実は強い』
『すごい強いけど見た目は可憐な美少女』
みたいなのってあるじゃないですか。

おそらくアメリカにはあんまりそういう価値観は無用みたいで、
恐ろしいことに
主人公が強くなるほど身体は筋骨隆々になり、
顔にはエラが張り、背もガンガン高くなっていく

んです。




















































周りの村人の背丈からして多分もう2m近い…。
体の変な模様は魔法を使うほど増えていくみたいです(呪い!?)


































もう完全にアマゾネス体型です。
自分で自分のキャラが怖い。