担当からのメール

原稿はちゃんと終わってるのでWEBのかおすキッチンは予定通り月末更新予定です!
よろしくね!





そういえばこの前の担当から変なメールが来た。
内容は一文だけ






担当『奥さんから「もう帰ってこないで」というメールが来ました。
何故でしょう?』









…???



!!!



ははーーーーーーん、これアレでしょ?

いわゆるウミガメのスープ的なやつでしょ。

結論から想像力を働かせて内容を推理させるっていうクイズですよ。
そういう空気ぐらい瞬時に読めますよ僕だって。

つまり僕の想像力を試してきてるんですよこれは!

それとあの担当の事だから考えられるのは同じメールを自分の新人全員に送っているんじゃないか…?
そして僕がつまんない返事でも返そうもんなら『え〜?新人の○○君の方が面白かったよ』的な!
ありえる…あの担当の事だし…ここは絶対負けられん!


というわけで悩んだ挙句おそらくガチで当たりなはずの

『実は旦那は幽霊だった!』(幽霊だから帰ってこないでと言った)

というメールを送信!

でもそれだけだとガチに勝ちに行き過ぎて逆につまんない奴みたいになる(「えー服部君それマジすぎんじゃん。ギャグ漫画家なのに?」みたいなノリに担当はすぐする)のでその後に
『…あ、じゃあそれか「実は嫁は鶴で旗を織ってたから・・・かな!?」』っていう、
あえて落とし所も作っておいてどっちに転んでもWギャザー効果で完璧な内容を送信!
(なんでこんなに予防線を張らなきゃいけないんだって話だけど)


そして担当の返事は…!
































































担当『クイズじゃないよ。マジだよ。』
































その後なんか重い話が始まりそうだったので
とりあえず『そいつはまいったとしか言いようがありませんねえ。』
と返信してすぐ寝ました。