ついでにCHUMS氏からバトン


珍しくCHUMS氏のブログからバトンが回ってきたのでやります。

【一番バトン】



貴方にとって今一番のものを答えてください。



1.今一番はまっている飲み物は?
飲み物???  アクエリアスのフリースタイルが好きだけど夏しか売ってない。



2.今一番はまっている曲は?
ナチュラル7ネイションの待望のアルバム『親不孝36房』

親不孝36房

親不孝36房

バンパイア

どぎついトラックに乗る飄々としたラップがいい。あとそれでいてドラムのしっとり感。




3.今一番はまっている漫画は?
尾玉なみえ先生のマコちゃん3巻。

マコちゃんのリップクリーム(3) (シリウスKC)

マコちゃんのリップクリーム(3) (シリウスKC)

いい話と台無しなギャグのバランスが好き。
穴から顔を出した養老たけし先生がB&B風のトレーナー姿でいきなり両手でダビデの星っぽいのを描くシーンは爆笑しました。

あとCHUMS氏が集めまくってる藤野美奈子先生の漫画が面白い。「ぷちやまい」とか。
とりあえず僕のブログ見てるような人は「明日ひらめけ!」おすすめです。
おきゃんかつ深見のある少女漫画ノリ。

明日ひらめけ!マンガ家デビュー物語

明日ひらめけ!マンガ家デビュー物語




4.今一番はまっているお笑い芸人は?
ずっと好きなのはケンコババッファロー吾郎だけど
爆笑レッドシアターの中だとロッチが一番好きだという事に気づいて自分でビックリ。
ツッコミのいい加減さがいい。




5.今一番はまっているアニメは?
フレッシュプリキュア。今週(イースキュアパッションになる回)はよかったけど
『お前が…うらやましかった!!』はなんか笑っちゃった。
なかよし今月号の漫画版(上北ふたご先生)の演出の方が好きです。
多分またコミックスにはなんないんだろうからファンのみんなは見といた方がいいぞ絶対!
保存推奨!




6.今一番はまっているゲームは?
fable2。
あとDSの幻想水滸伝ディアクライス。
幻想水滸伝初めてやったけどストーリーが結構面白い。
序盤のディルクの落ち込みっぷりが好き。
…あと仲間108人のうちオッサン多すぎない?



7.今一番はまっているおかしは?
アイスが食べたい。




8.今一番はまっているスポットは?
吉祥寺。本屋とラーメン屋と世界堂タワレコとDISK UNIONとjar beat recordがあるので必要なものは大体揃います。
もうちょっと家から近かったら言うことない。




9.今一番言いたいことは?
この二年で絶対腰が悪くなった。
他にも何か書こうかと思ったけど忘れました。




10.次に回す今一番の五人を!
特になし!