『男子ごはん』の国分太一がハンパない


最近自分的に一番熱い番組は日曜昼間にやってる国分太一とケンタロウの「男子ごはん」


ケンタロウがゲイっぽいとかそういう話は今回は置いといて、
(でも検索で引っかかったコレ凄いな。男は質問も直球勝負。)
しかし何が凄いってこの番組、国分太一のキャラがハンパないんですよ。

そもそも僕は国分太一にそれほど興味もなかったしそんなに他の番組見てるわけじゃないのでアレなんだけど、
とにかく国分がケンタロウの作る料理に対してどんどん、いわゆる『テレビ的・男子リアクション』をぶつけまくる番組なんですよ。
あの、食わず嫌いでノリさんがやる『うわ〜!白飯ほしー!!』的なやつね。ノリさんは自然だよね。



ただこの番組の国分太一は凄い。素なのか番組的に過剰にやってるのかは不明だけど、
もう男子リアクションの一人オールスター戦ですよ。



基本の

『白飯ほし〜!』
はもちろん

テンション上がって作ってる料理に対して

『うわ!これ絶対美味いわ〜!!』
『これ絶対ご飯に合うわ〜!』
『直にかぶりつきて〜!!』
『マジ腹へって来た。』
…等等

なんていうかもう七色の男子リアクションを連発。
あと、一番の見所はカツを切るときね。


『ちょっと待ってちょっと待って!』って切るのを一回止めさせて、



「…音、聞かせて」

ってハルクホーガンばりにカツに耳を。

なんつーの。カツ切り音っていうの?
大事っぷりがハンパない。







で、何よりこの番組がヤバいのはその国分太一が自分の中に溜め込んだ『テレビ的・男子リアクション』を(多分何も考えずに)反射的に連発しすぎて、
信じられないだろうけど
『よく衝突事故みたいなのが起こる』んですよ。
こんなのテレビで見たこと無いよ!




  • 例えば先々週、アジフライの回。

ケンタロウがアジを揚げた後、
「じゃあ今日はソースを二種類作ります。
タルタルソースとごまおろしソースを…」
ってケンタロウが説明してる時に
国分『うわ〜!!マジ美味そう!普通のソースで食いてー!』
って思いっきり言ってた。

その後普通にケンタロウは「えっ?」って言いました。



  • そして先週、スペアリブの回。

付け合せのカブを洗ってるときにケンタロウが
「よく洗わないと砂がのこっちゃったりするからね。」
国分「いやーもう砂ついてるぐらいでも全然食っちゃいますよ俺!」
ケンタロウ「でも残ってるとジャリジャリするからね。」
国分「うわ、それすげー嫌!!すげーやだせっかく作ったのに!」
って二秒で前言全否定してた。




  • あと今週はチキン南蛮の回。チキン南蛮を食べたこと無いらしくて(それも男子キャラとしてどうかとは思うけど)

散々「揚げたチキンに甘酢にタルタルソースって、かなりヘビーっすね!」
って言った後、試食で普通に
「うん、全然ヘビーじゃない!!」






この最高の無法っぷり、今一番目が離せない番組です。